• 某巨大施設に移動し、施設のスタッフと打ち合わせ。
  • 明日の仕込みからの、院生チーム励まし運動。
  • 定時DASH半月斬。にげっどー。
  • 地元リターン。空気が乾いてきて、カサカサ肌に湿疹ができはじめた。毎年の事で、売薬のメンソレータムAD軟膏を長年愛用していた。
  • しかし、ようやく皮膚科受診の方が安上がりでよく治ることを学習した中高年である。いつもの皮膚科に向かう。
  • あらま。過去にないくらいの大混雑。ぼけっとTVに映されているインクレディブル・ファミリーを知らない幼女といっしょに鑑賞しつつ30分待ち。診察の結果は、乾燥肌・皮脂欠乏症(乾皮症)ではなくて蕁麻疹だった。あらら。素人判断でメンソレータムAD軟膏を買い込まなくてよかった。
  • 結託している薬局にて保湿剤ベースの弱いステロイド軟膏とかゆみ止めの飲み薬を投薬されて、迅速にその場を離れたことである。
  • 駅ビルに入った新しい文具店を視察。おおお、なんとロルバーンのXLサイズが売っている。密林よりも100円安いし。ここはいいな。思わずロルバーンのスリムを買ってしまう。ちょっとだけコクヨ測量野帳の浮気をしてみるつもり。
    • コクヨ測量野帳は枚数の少なさが最大の弱点。40枚しかない。わたしの場合は約3ヶ月で使い切る。ロルバーンスリムは60枚。
  • 帰還。