5月4日(土曜日)

scene at 0700-1200

  • 0825覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。装備を整えて、研究室に向かう。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。昨日よりもずっと身体が動く。少しはリハビリになったか。
  • うんこだらけゴミまみれの実験室は無人であり修復される気配はない。わたしの時代のこういった人間関係のタタカイにおけるメインウェポンは「xxxちゃんは汚すだけ汚して片付けない」といった「陰口」(もしくは無記名の「張り紙」)だったのだが、令和の時代はご存知の通りにLINEの複数のグループを複雑怪奇に駆使して電脳空間にて苛烈に繰り広げられるようだ。すごい時代じゃのう。そりゃあ、常にTLが気になってしょうがないじゃろうて。歩きスマホしながら、必死に画面を擦る気持ちがよく解るよ。
  • でわでわ、E-mailしか使えない老人bajaは消え去りますけん、じゃあのぅ。離脱は1145ぐらい。
  • 地元リターン。空腹。

ひるめしのもんだい

  • 厚切りロースカツ(おろし)@松之家。
    • 半年ぶりぐらいに松之家に入ったら、いろいろと変わっていた。食べ放題の漬物が廃止されていた。キャベツの量が2/3ぐらいに減少していた。代わりに白飯が大幅に増えていた。2倍以上はあるんじゃないか? 最初は間違えて大盛りが来たのかと思って確認した。うーん、どうなのよね、このサービス(?)。

scene at 1200-2200

  • その足で数駅を移動して、とある大企業を中心にして整えられたという自然公園を視察することに。本格的に虫採りをするつもりはないが、ピンセットとビニル小袋といった最低限の装備はデフォで積んである。環境を探りつつ、何かいたら摘んでもいい。
  • 連休中だというのに道中は、ほぼ無人。どうなってるのよ。
  • 現地に着いたら唖然。

f:id:hola_baja:20190505101455j:plain
ザ・ハゲ山(C)ダイソー

  • この自然公園は、クヌギやコナラといった樹木を残して、里山を保護するために整備したというのだが。

f:id:hola_baja:20190505101638j:plain
クヌギやコナラはバカスカ伐採されまくってるじゃねーか!

f:id:hola_baja:20190505102034j:plain
そんでもって、その後からクヌギやコナラを植林してるじゃねーか!! そして杉林だけしっかりと残してるのはどういったプレイなのよ・・・。

  • えーっと。つまりだな。とある大企業は、クヌギやコナラをバカスカ伐採してハゲ山にしてから、斜面を削りまくって階段を整備した上で、クヌギやコナラを植林して里山を保護した、と。いや、意味わかんねぇよ、もう。頭は大丈夫か!? あああ、あれだ、あれ。清純派AV女優ってやつか。矛盾の設定にある真実で抜けという上級者向けコンテンツというやつか、そうかそうか。あい、合点がいきました。なぁんだ、清純派かー。
  • 里山=ある程度、人間の管理が行われている森というのは理解してますよ、念のため。
  • こんな所で昆虫採集もクソもないって。Diversity(流行りの多様性!!)なんか狂いまくって超大量発生したツマグロヨコバイちゃんたちが大群で飛び回っており、そいつらを食いに来たのであろう、カナヘビ軍団によって乾ききった地表は支配されていた。うははははは。ばーか!!
  • わたしは虫屋という種族だ。昆虫採集を己の収集欲のみのために道楽としている悪名高き種族。それでも山を丸ごといっこハゲにした挙げ句に「里山保護」を謳うほど邪悪になりきれていない。修行が足りんなぁ。やはり悪人見習いからは抜け出せないのだろうか。
  • ひとまず。
  • さて、転身転身、退却にあらず。ちょうど激しい雷雨も始まりましたし。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • スズキの刺し身、タコの梅あえなどで賀茂鶴「一滴入魂」の冷酒。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190505103828j:plain
艦隊これくしょん6周年記念その5だっけ? ともあれ、赤城さんに改二が来るよー。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。もっともっと悪人になるのだと誓った日です。お元気?