7月25日(信頼しろ。相棒なら!! CV: ティラナ・エクセディリカ)

scene at 2400-0700

    • ティラナ単独行動からスタート。情報屋の神父に頼ってるじゃねーかw 教会関係がプロの犯罪組織を兼ねてるのもお約束だな。そして、慣れない地球の服に足を取られてティラナちゃんはコケてパンツが見えた。サービスシーンですな。バーカウンタで水をオーダするのもお約束。
    • いきなり松風雅也さん演じる小悪党がナンパしてきましたぜ。
    • 二人共に発火点低すぎワロタ。小悪党も正式な剣術を身に着けていたようで、なかなか強い。あっさり拉致られたやん。
    • 小悪党の剣術におっぱいポロリ寸前まで追い詰められたティラナちゃんだが、マトバが剣を華麗にパス。チッ、余計な事を
    • あれ、お前かー!!!! こんのヤロー。
    • ティラナ「信頼しろ。相棒なら!!」いきなり3話めで相棒認定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ちょっーと早くね?
    • ここで切るか。毎回毎回、あっという間に見終わるし、本当にいいところで切りやがるなw 来週のお楽しみだ。

scene at 0700-1200

  • 暑いが、寝汗で目が覚めるような事はない。このぐらいなら、クーラー無しでも何とかなるのだ。去年がやはり異常だった。覚えておるぞ、2018年の7/23。この日に、我が彩の国が暑さ日本一の座を取り戻したのだ(熊谷で41.1℃を記録)。
  • 大阪・京都の暑さ、岐阜の暑さ、高知の暑さ。東北のフェーン現象による暑さ。暑さには「質」がある。彩の国は「ここ一発」というタイプで、強烈な破壊力を短期間に畳み掛けてくる。逆に、大阪・京都はずーっとコンスタントに高い気温が続くような気がする。
  • 某巨大ライブのために、わたし以外のスタッフは不在。石ころ役のわたしが、留守番を仰せつかっているというワケ。のんびりやります。

ひるめしのもんだい

  • 味玉ラーメン、ライス@近所の家系ラーメン屋。
    • 職場に誰も居ないのをいいことにニンニグをどっぷりと乗せて、むさ苦しい汗をかきながら頂く。

scene at 1200-2200

  • 帰室。帰っても誰もいませんが。
  • 小規模お祭り。ものさしと秤による堅牢なデータをげとー。別に難しい検査をやればいいってもんじゃないのよ?
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。
  • 走りに行く。完全夏モードで8kmを疾走。走り終わった後に頭から水をかぶる程でもないコンディション。
  • お留守番任務しうりお。とっとと逃げるべ。2030撤退。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190725215335j:plain
地元の夏祭りの提灯。予定されている週末はあいにくの台風だが。我が地元は旧い歴史街だけあって、やたらと神社仏閣が多い。よって例祭(本来の意味の祭り)が、常に行われている気がする。今週末の夏祭りは地元商店街が主催なので、儀式的な意味合いはゼロの純粋な享楽。それもまた由だ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。