7月26日(マダム監視網をかい潜れ!!)

scene at 2400-0700

  • 未明。あれこれと実験のプランニングで悩む夢を見る。うなされていたようで「歯でも痛いのか?」と友永大尉に揺り起こされた。うるさくしてすみません。
  • メンタル、なんだよね。10年ぐらい前と比べると、格段に強くなっているのは自覚できる。これは、主に禅の修行と運動習慣によるものだ。つまりは後付なんだな。産まれ持っている根本的な弱さは克服するどころか、全く変わってはいないのだった。根本を変えるには、さらに自分を追い込んで突き詰めるか(ボクシングやってみたい)、大きい成功体験か、あるいは腸内細菌を変えるか。あーめんどくさい子。

scene at 0700-1200

  • 晴れた。朝から晴天なのはえらく久しぶりのような気がする。夏モードに切り替えるべく、温存しておいた新しいポロシャツで出勤。ポロシャツ、ジーンズ、スニーカー、背中にはリュック、目深に被った第六駆逐隊のキャップで何処かに毎朝出かけていく中高年を、お向かいの老婦人は落ち葉掃除をしながら油断なくスルドイ監視の目を光らせる。その中高年はちゃんと脱帽してから、お早うございます、夏らしくなりましたねぇ、フヒヒなどとワザとらしく卑屈な挨拶をするものだから、怪しさに拍車がターボでかかる。あの人、いつも何やってるの? いつもどこに行くの? そもそも、働いてるの? 何歳ぐらいなの? 同居している女性とは籍を入れてるのかしら? なぜ子供がいないの? バイクに乗ってるけど、暴走族なの? なぜ表札を出していないの? 資源ごみをチェックすると缶ビールの缶ばかりよ、アル中なのかしら?
    • 世間一般、大多数の良識ある大人は、いい歳してバイク=暴走族(もしくは半グレ)、いい歳してアニメ・ゲーム=性犯罪者と認識している事を忘れてはならない。闇より産まれ、闇に死ぬ。これを尊守するのが真のオタク。オタクした罪は、一生消えることはないのだ。死して屍拾う者なし。我が名は、流れ星おりん!!
  • ようやくお笑いライブのリハに着手。研究室に誰も居ないからである。大声を出して読むのが大切。脳内で言いたいことが物理的に音声に出せるとは限らないよ。思っている以上にあなたの舌は回らない。ほら、えーっ、あーっ、うーっと間を繋いでいるじゃないかい?
  • 数枚のスライドを消去。月曜日にはジョブズ・アクションを入れる所まで仕上がる予定。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みは20分ほど公園を徘徊。風が強い。台風の先兵だろうか。気温は高いが、快適だ。
  • 帰室。
  • 原稿書き。プロットを組み始める。手書きで書き散らしたアイデアメモをデジタルに起こす。
  • 1時間ほど書いたところで、電話相談室のおじさん先生が始まってしまう。これな・・・。まぁ仕方ない。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。
  • 来月のプランニング。あっという間にGoogle Calendarは埋め尽くされて、夏季休暇を取る日程は消失。これではイカンということで、後半に夏休みをねじ込んだ。
  • 1900、撤退。週末に凸だ。
  • 地元リターン。まずは英語のトレーニングからスタート。デパートのレストラン街の自習室にて。ドトールに入る金にさえ困っている。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設のポテトウォッシュレベルは「大」。まぁ仕方ない。最も混む曜日と時間帯だ。今日はサウナ整えをじっくりと。この気温での外気浴は病みつきになるな。にわか雨が降ってきてもへっちゃらだよーん。
  • 上がりビールはロング缶。週末のお楽しみのアテとしてタンスティック チーズ |商品情報|ファミリーマートをチョイスしたのだが、一口食べると危険な苦味が広がる。恐らくロットによる不良品なのだろう。ここでお店にクレームをする人間としない人間に別れるねぇ。わたしは、面倒くさいからしない、というかできない。138円の商品を取り替えろというのもみっともない気がするんだよね、金持ってないくせにさぁ。どんだけちっちぇー見栄で生きているのやら。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190727124846j:plain
アサヒの限定。ここ10年ぐらいだろうか、コンビニ限定ビールが増えたのは。大抵はすぐに店頭からも記憶からも消えるので、コレクション目的で飲むようになった。もしかして、ヲレは釣られているのか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。