11月21日(桃尻中高年が征く!)

scene at 0700-1200

  • 日曜日に最後の模擬戦と表して21kmランを行ったが、やはりあちこちが痛い。左膝は予想通りに回復。予想外だったのは、月曜日から痛み始めた右の腰の下の中。みぎのこしのしたのなか???? この感覚は初めてだ。どこが痛いのか分からない。強いて言えば右の腰の下の中。立ち上がろうとする時、歩行を開始するときは顔をしかめるぐらいに痛い。
  • レース本番が迫っている。何とかインチキできんのか!?しないといけないと焦りが増すばかり。
  • ちうわけで、あれこれとスマホを擦る日々だ。情報は毒だよなぁ。心配がアンプリファイされるだけだよ。どうにかこうにかアタリをつけたのは中臀筋の張りである。どうやらインナーマッスルらしい。あ、右の腰の下の「中」や・・・。
  • ひとまず。
  • 講座内は静か。ほとんどのスタッフと院生は九州方面へ遠征しているからだ。留守番しているわたしは窓際族を通り越して石ころ族である。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナマヨ、チーズ)、コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 中臀筋のストレッチを見よう見まねでやってみると、痛みが明らかに軽減していく。歩行開始時の痛みは消えている。やはりこれか・・・。
  • 来週の仕込みなど。
  • 走りに行く。走り始めると右の腰の下の中は落ち着いてくるのが謎だ。文字通りの調整走5km。
  • 1900、撤退。元々やる気が無い上に、週末のイベントに向けて気持ちは翔んでいってしまっている。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。
  • もちろんサウナ遊びはしない。炭酸風呂でじっくりと温める。ネットで拾ってきた怪しげな知識で桃尻にセルフマッサージ。

scene at 2200-2400

  • 帰還。火曜日に階段から落下した友永大尉は尻が痛い痛いとぼやいている。わたしも尻が痛いんです。

ちょいweb

  • 韓国「GSOMIA破棄しちゃうぞ!?いいんだな!?(チラッ チラッ)」 : 大艦巨砲主義!・・・ネットの皆さんの期待している歴史が動く瞬間にはならないよ。粛々と「手続き」が進むだけ。南北統一も中国とアメリカの戦争も絶対に起こらない(起こすことが出来ない)。太い血管が複雑に絡み合って大々的な外科手術はできなくなったのだ。お互いに分かり合ってニコニコする平和にはならなかったけど、これもある意味で平和な世の中になったと思うね。70年前だったらとっくにドンパチでしょ?

一隻眼

f:id:hola_baja:20191122110608j:plain
もうどんなに言い訳をしようとも、これを買ってしまえば完全なるおっさんの完成だ。使い心地は股間がスースーして気持ちいいぞ(変態属性は年齢とは関係ない)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。