1月29日(水曜日)

scene at 2400-0700

    • 前回から御坂美琴の母が登場していたのだった。美琴が「ママ」と呼んでいるのがバレちゃった案件とか。
    • 美琴クローンが、蚊の形のロボに刺されて無力化される描写は覚えているな。原作はどこまで買っていたんだろう。

scene at 0700-1200

  • 晴れた。3日間ぶりぐらいの青空か? 気分が軽くなるのをはっきりと自覚。
    • 後ほど調べたら3日間ぶりどころではなかった。関東地方の最後の青空は1/21だったらしい。
  • 研究室に到着すると暑い暑い。ヒートテック上下をすぐにパージする。
  • もやしもんをアルカリでぼこぼこ煮込む。煮こむと言っても火の番をする必要はなく、機械任せ。下準備で午前中が溶けた。

ひるめしのもんだい

    • 餃子には、マジックパウダーぱらぱら+お酢を再確認。うむ、やはりいいな。焼売は、辛子醤油でやっつけ。
    • 餃子の王将ってイメージと違って高いんだよね。セット物で1000円札を持って行こうとする気が見え見えなんだよなぁ。

scene at 1200-2200

  • 公園ベンチに座る時間ができたのでうたた寝を試みたが、暑くてできず。どうなってるの?
  • 帰室。原稿に復帰。
  • 夕刻。生暖かい追加公演の日。今年度のライブは終わりとか言ってませんでしたか? 何だよ、その都合で来られなかったからもう1回歌ってくれというのは。ここまで救済しなくちゃあかんのかい。文句たらたらで会場に向かうと、すでにデュオの相方であるG先生がスタンバっていた。観客数は7名なり。
  • 帰室は1930。ここからの気力はもう無いダメ人間です。撤退す。

scene at 2200-2400

  • なんともはや、ビールはロング缶で冷たいのが美味い。その後もお湯割りに手を出すことはなかった。エアコン無しの室温は17.2℃。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200130134504j:plain
ひな人形のディスプレイが始まった。実妹のひな人形は二段のささやかな物だったが、オルゴールが内蔵されており曲に合わせて人形が回転するというシュールな機構が実装されていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。