3月29日(雪見酒・花見酒・春アニメ2020)

scene at 2400-0700

    • 食蜂さんと一緒に仲良く殴り込みへ。今期初の超電磁砲(レールガン)の発射はオープニングであっけなく。必殺技なんだから、もう少しタメと見栄が欲しいところ。
    • そらまぁボスキャラが簡単に捕まるわけはない。
    • 佐天さんを助けた敵キャラって誰だっけ。ようやく原作未読の所に入りつつあるのか。
  • では、そろそろいつもの奴を貼っておきますね。どうぞ。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。桜が満開、春爛漫です(今日は雪が積もっておりますがw)
  • 今は花冷えで燗酒が恋しいですが、番組が終了する頃にはパンイチで大ジョッキでビールです。新型コロナの野郎もかなり弱体化しているでしょう。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(月) 銀河英雄伝説 Die Neue These(NHK放送版) Eテレ:4/6 2250 原作は擦り切れるほど読んでいる銀英伝フリークです。新OP・EDが用意され、後半の12話は未放送(イベント上映されたセカンドシーズン「星乱)。間違いなく毎週見るでしょう。保存も決定済。

(火) 放課後ていぼう日誌 TOKYO MX:4/7 2430 原作未読。今期の日常枠。例によって女子高生におっさん趣味をやらせるやつ。今回は釣りです。

(火) 無限の住人-IMMORTAL- TOKYO MX:4/7 2535 原作未読。今期のシリアス枠。侍のガチバトルなのかな。主演はツダケンこと津田健次郎桑島法子さんのキャラは惨殺されそうだw 津田健次郎さん、桑島法子さん、中田譲治さん、秋元羊介さん、釘宮理恵さんなど声優陣豪華。

(木) 球詠 TOKYO MX:4/2 2330 原作未読。まんがタイムきららフォワードだが4コマではないんだよね? 少女たちの可愛らしさと野球漫画としての骨太さを融合させた作風が構築されているそうで、まぁ百合モノなんでしょう。すぐに飽きるかもね。

(金) 波よ聞いてくれ TBS :4/3 2625 大原さやか様レギュラー。原作未読。北海道札幌を舞台としたラジオパーソナリティ物。大原さやか様は、リアルでもラジオパーソナリティを長く勤めておられるし、劇中ではトップクラスの人気を誇る番組「September Blue Moon」のメインパーソナリティ。今期のエース候補。保存決定。大原さやか様、能登麻美子さん、浪川大輔さん。

(金) 新サクラ大戦 the Animation TOKYO MX:4/3 2200 おっさんホイホイきたーw 実はサクラ大戦をちゃんと観たことがなかったりします。まず外さないでしょうから、楽しみ。

(金) とある科学の超電磁砲T TOKYO MX:1/10 2505 2クール目に突入!! 盛り上がってまいりました。ラジオの方も絶好調です。佐藤利奈さん、新井里美さん。

(金) 新世紀エヴァンゲリオン(再放送) テレ玉:1/3 2330 コレクション目的と懐古厨。おじさんですからね。

(土) アルテ TOKYO MX:4/4 2200 大原さやか様レギュラー。舞台は16世紀初頭のフィレンツェルネサンス期に、ひとりの少女が夢に向かってひた走る、中世ヒューマンドラマ。絵かきの少女の物語で、見る方にも教養を要求してくるのでしょうかw 大原さやか様、鳥海浩輔さん。

  • 今期も視聴候補が充実。まずは! 大原さやか様のレギュラーが2本!! アルテと波よ聞いてくれ。どちらもクオリティ高そうで、期待大。
  • ダークホースは無限の住人-IMMORTAL-。インモラルに血飛沫を期待しております。日常枠に野球物と釣り物を録画しますが、たぶんリタイアする。

scene at 0700-1200

  • 「牡丹雪すげーーーー」という友永大尉の叫びで覚醒したのは0907。外を見ると大雪。
  • 起き抜け提督業務はヨモギあんぱんと緑茶をやっつけつつ。
  • 金曜日のメンテで実装された任務を割りつつ、足裏のメンテ。

f:id:hola_baja:20200329204545j:plain
これは、尿素クリームを塗ってサランラップによるパックを実施している汚くおぞましい中高年の足。わたくしbajaは身体を張って日記を執筆し続けます。オラァ、爽やかだろうがっ!?

  • 降りしきる雪の中へ外出。同居人は呆れを通り越して、憐れみの眼で見送ってくれた。サンキュー
  • だって大兄。桜満開のところに、この雪ですよ? 風流できるチャンス到来ですよ?
  • びしょびしょのシャーベット雪の中に突撃し、コーフンして写真を撮る。自分でも馬鹿という自覚はあるのだが、身体が勝手に動くのだよ。もう治らん病気じゃろうなぁ。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20200329204607j:plain
f:id:hola_baja:20200329204624j:plain
f:id:hola_baja:20200329204636j:plain
雪見酒、花見酒、底辺昼酒の弾着観測射撃じゃけぇのぅ。新型コロナがなんぼのもんじゃい!!

scene at 1200-2200

  • 午睡は落雪の音を聞きつつの90分間。
  • 来期アニメ表の作成。この作業をやっていると、毎回毎回思うのだが、間隔が早すぎる。あっという間に3ヶ月が経過してしまう。
  • エクセルシオールは空いていた。おまけに、喋る人がいないので唾ぺっぺっは減少傾向だろう。くしゃみをする人はいたけどね・・・。
  • 街ゆく人の数も目に見えて少ない。しかし明日からは満員電車で一斉に出勤するのだが。これでは、ある程度の効果しかないだろうが、やらないよりはずっとマシか。
  • 帰還。
  • 私室の掃除。

f:id:hola_baja:20200329204727j:plain
来週の週末はどうなっているでしょうねぇ、大兄。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200329204743j:plain
ぽこぽこと一斉に咲くハナニラ外来種だそうです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。