6月11日(入梅)

scene at 0700-1200

  • 世間でよく言われているようにマスクが暑苦しくなってきました(挨拶)。マスクに加えて今週から目深なキャップまで被っているその姿は、どう見てもヤる前からビビっているへたれコンビニ強盗です。
  • 新作へ向けてのアイデア出し。ネタが無いのは首が無いのと同じやからね。妄想を手書きで殴り書き。
  • 関東地方が梅雨入りしたようだ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。や、雨が降るって言ってたでしょうに。案の定、顔に雨がかかって飛び起きる。よたよたと帰室。
  • 作図。調子が上がってきた。
  • 本業に呼び出されX。もうこれで今日はおしまいだ。1900、撤退。
  • あなたもお好きねぇ。ミケの森に向かう。雨が降ったり止んだりする条件で真っ暗な森に向かいますか、そうですか。
    • 小雨程度だったら、普通にクワガタは活動します。
  • 寄らば大樹の陰を実感できるほどの樹が生い茂るので、この程度の雨だったら道は濡れていない。素早くメインの樹だけをチェックするも、そうそう簡単にヒラタは現れない。水牛型のノコギリクワガタが出現したので2頭確保した。撤収。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20200613160527j:plain
季節限定シリーズ・紫陽花。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。