1月7日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 今のところは、大して気温は変わらんな。出勤。
  • 原稿。耳栓+椅子の上に正座で気力が尽きるまで。復帰2日めにしては、進んだ。
  • 1300頃に空腹が耐え難くなって、ハイそれまでョ。

ひるめしのもんだい

  • 鮭のアヒージョ焼き弁当、酸っぱいもんセット(パプリカ酢漬け、たまねぎとキュウリのピクルス、ザワークラウト)、味噌汁@備蓄より。
    • 味付けをアヒージョの素にしただけで、要するにシャケ弁なんだよなw 次回からは塩レモンとか? タルタルを別容器で装備するとか?

scene at 1200-2200

  • 遅めの昼休みは公園を徘徊。そろそろ蝋梅が咲き始めるのでパトロールを開始しないとな。
  • 院生氏1が飛来。試薬と生態観察の打ち合わせ。1氏のレベルは、ほぼカンスト状態で何も教えることはなく、ただ確認のみ。
  • 1500頃。速報で東京の感染者数、約2400人。始まったな、いよいよ。でも、オリンピックはやるぜ。オリンピックは、国民の健康にもつながり、大いに開催できるように努力することは当然のことだからなぁ。オリンピーック、ヒャッホウ。いいか、国民全員が死んでもオリンピックはやるんだぞ、大泉くん。
  • 走りに行く。強風により体感気温が急降下する中を6.4km。長いストレートで真っ向からのアゲインスト、しかも身体が煽られるほど。ちくちくと辛抱強く立ち向かった。人生もランニングも、短く持ってコツコツ当てるんやで!!
  • 政府、1都3県に緊急事態宣言再発令。隙だらけのクッソ緩い内容でたったの1ヶ月。全く意味は無い。さらに、中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などを受け入れている入国緩和策については、一時停止とする方向で検討に入っただけ。検討しているだけです。依然としてビジネスと自己申告した外国人は、自由に入国しています。変異株かもんかもーん。
  • 地元のスーパーで88円のチルド焼売を発見、即確保。明日はこれで決まりだな。

scene at 2200-2400

  • これは本格的に寒いかも知れん。

f:id:hola_baja:20210107224047j:plain
追加は、上記の88円のチルド焼売。12個も入っていれば十分すぎるだろう。ご飯の上は、桃屋のやわらぎメンマで覆ってみた。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210107224024j:plain
これを買うのはさすがに恥ずかしかった中高年だ。しかし、可愛いさに逆えず。可愛いは恐ろしいのぅ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。書いてまーす。