12月16日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 寒さで動きが鈍くなってきた。注意するべきは、思わぬところでの転倒だ。友永大尉が早くもやらかしており、両膝をスーパの床に杭打ちするような転び方をした。骨折なんてしたらエライことになる。大兄たちに於かれましても、十二分にお気をつけあれ。

scene at 0700-1200

  • 朝食に今シーズン初の肉まんを食す。さらに小さくなってないかね!? 直径だけではなく高さも低くぅなっとると思うよ。少し厚めのフリスビーに見えてきた。
  • 温泉の予定なのでついに今シーズン初のイージスを蒸着して出勤した。完全に寒気を跳ね返しているのが判って面白い。
  • 世田谷ライブハウスより死羅馬巣の依頼書が入電。ついでに出校日などの書類もじゃかすかくっついて来た。もう2023年4月からの新学期が動いているわけです。学校のセンセは、授業がないときはお休みというわけじゃないんだよー。どうしようかね、来年のライブは。メインのセトリは基本的にそのままだが、3公演ほどは完全新作にする予定だ。
  • 舞台衣装もワンセットは新しいのが欲しいなぁ。そろそろメルカリのパトロールを復活させようか。

ひるめしのもんだい

    • 追加はチルド焼売105円。この謎の安さなんだよなぁ。

scene at 1200-2200

  • 上記の弁当を使った後にド派手な気絶をやらかした。唾液が喉のヘンなところに入ったらしく激しく咳き込んで苦しむ。職場で居眠りするわたしが悪いんですが・・・。
  • かきーん費で世田谷ライブ用のMacを買うべく、あれこれと悩み始めた。MacBook Pro 13.3 inchが微妙に中途半端でしてな・・・。それならば、やはり一回り軽量でひらひらと舞う格闘戦向けな新型Airが魅力だな。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れる。デバイスを組み直して試験は続いていく。祭りは来週だ。
  • 2000、撤退開始。週末だ。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ・・・ってしまった。自転車の鍵を置いてきたようだ。前に着ていた上着のポケットに入れっぱなしにしたんだな。これをやるのは2回めだ。仕方なく一旦の帰宅をして鍵を回収し、友永大尉にはウォーキングに行くと虚偽申告して温泉施設へ向かった。装備を上下イージスで固めて身体を動かすと軽く汗ばむ。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設は程々の入りで混んでいる一歩手前だ。早めに退散する。風呂上がりは身体が温泉効果でぽかぽかするのはいいのだが、例によって上下イージスだと額に汗をかいてしまう。これでは本末転倒なので、少しづつ冷却しつつ(!)、上着を重ね着していった。何をやってるんだ??

ちょいweb

一隻眼


美味しいわけでもなく不味いわけでもない謎のチルド惣菜。しかも全国に流通しているっぽい?
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。