5月19日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 俳優の田村正和さんが亡くなった。世間的に言えば田村正和=高畑任三郎なのだろうけど、わたしは眠狂四郎をはじめとする時代劇の方が格好いいと思うな。
  • ともあれ、昭和の残り香がどんどん消えていくね。強烈な個性と神格化とプロフェッショナル精神でスターと冠された人たちが次々に退場していく。田村正和さんは、後年のコミカル演技で大衆側に半分ほど歩み寄りはしたけれど、それでもスターしての孤高は最後まで保っていたと思うな。もう2021年の世ではスターと言える俳優はいるのかな? もしかしてキムタクwwwwwですかwwwww キムタクwwwww アイドルタレントじゃないのよ、スターですよ。誰かいるの?

scene at 0700-1200

  • 休肝日明けにつき好調。梅雨ではないが梅雨空の下を出勤。いつものファミマで千切りキャベツの捕獲に失敗。千切りキャベツは、売り切れている確率が高い。感覚的にだが、2割は売り切れている。ゆで卵も404エラーを返してきたので、煮卵を購める。
  • 遺伝子改変済みのリビングホチキス凍結計画を練っていく。男女で年齢差をつけるという条件が事態をややこしくしている。
  • 紙のカレンダしか無かった時代だと発狂していたぞ、これ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 降雨開始。ううむ、ランも採集もどうにもならんかな、これは。
  • 遺伝子改変済みのリビングホチキスの出自調査開始。古典的なPCRなんぞをかけていく。
  • 出自調査の結果発表(謎)。妖怪と人間とねずみ男の違いに100年以上前から気がついていた偉大すぎるグレゴール・ヨハン・メンデル先生凄すぎワロタ。
  • 2100、撤退開始。 

scene at 2200-2400

  • 寒いねぇ? 我が家では、未だにコタツが稼働しております。
  • チキンハンバーグなどでビール。友永大尉はハンバーグだと強硬に主張するが、つなぎが入っていない巌のような硬質の肉塊は、良いところでつくねの出来損ないとしか認識できない。もちろん、黙って頂く。いつもありがとうございます。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210520235544j:plain
名代富士そばと映画・北斎のコラボ。富士そばのコラボ相手の基準が分からん。今回は、蕎麦と合わせやすいとは思うが。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。