7月20日(夏ヴァカンス 登校日 day2)

scene at 2400-0700

  • 地元駅にオリンピック関係の横断幕が出現した。以前から可愛くない例のマスコットは孤軍奮闘していたが、彼を応援するというより煽るように見える横断幕だ。近所の小学校にもオリンピック関係の横断幕が。こちらは女子サッカー代表選手が卒業生だった事によるもの。
  • うんこバックドロップのミュージシャンである小山田某が辞任(not 解任)。呪われてるねぇw 身辺調査が甘すぎませんかねぇ?
  • いやはや、まだ何か起こりそうな雰囲気があるよね。テロだけは勘弁してほしいなぁ。

scene at 0700-1200

  • 本日も登校日。これは暑い。暑いぞォ。最寄り駅まで辿り着くのが辛い。コンビニピットインで体温を下げる。ついでソーダ水を買っちゃって103円の無駄遣い。
  • 電車内、空いてます。9連休の企業も世の中にはあるんだろうな。
  • 自分でコントロールできる締め切りは全てクリアしてあるので、流すだけだ。本来なら、この時間に他人様の作品を読み込んで次回作のアイデアを練り、スポンサ様を獲得するべく計画書を書くのがわたしの仕事だが。諸般の事情で、ばきりと心が折れちまっててね。再起動には、まだまだ時間がかかりそうだ。

ひるめしのもんだい

  • 辛味噌ラーメン、チャーシュー丼@近所の中華料理屋。
    • まだ食欲は生きているので食べておく。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 再びボール回しに邁進していた吉宗bajaであったが、激震改め世田谷宙域より電話。ギャース
    • おねいさんだと勝手に決めつけていた世田谷の事務員はおにーさんだった件。あら。
  • もう何がなんだか。mailが届いたり届かなかったり、予備アドレスにどうのこうの。マンドクセェので、こちらの事務方とダイレクトにやってくれやとついに丸投げしたのだった。その方がええじゃろ。
  • 1800、撤退。さぁて、休暇に復帰だ。
  • ・・・。
  • 1駅移動したところで入電、職場に逆戻りする羽目に。怒っても仕方ない、腸が煮えくり返るのを意識的にコントロールしなくては。
  • 解決には90分ほどかかった。今度こそ休暇に復帰。

scene at 2200-2400

  • ビールがすぐに温くなるなぁ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210721084659j:plain
こんなに目立つ植物でも知識が無いので、何者なのかは見当もつかない。前向きに考えると新しい知識を入れる楽しみがまだ残っているということですよ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。