9月10日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 今期はついに新アニメ作品を1本も完走することなく終わりそうだ。恐らく、17年ぶりだと思う。
  • 先日に書いた通りに、夜半のリラックスした自由時間にアニメだけではなく動画全般を観るのが辛くなってきたのだ。音声を消したスポーツニュースでも耐えられない。別に耐える必要もないからモニタは消してしまっている。一時的なものか、あるいは・・・。

scene at 0700-1200

  • 気温上昇。まだまだ夏の勢力が居座っている。が、しかし。ついに近所の氏神様の境内から彼岸花が伸びてきた。ちょいと癒やされつつ出勤。暑さ寒さも彼岸まで。弊日記でもそろそろ秋宣言を出すべきか。
    • そんなこと言っちゃうと35℃オーバの世界が襲ってくるんだよなぁ。去年のシルバーウィークはそうだった。
  • 廃棄物処理関係の座ってるだけ委員会に強制召喚されて、午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園シエスタ。木陰で半袖が丁度いい。湿度が低いので快適なことこの上なし。遠くからかなり巧いアコギの音が聞こえてる。カントリー系ばかりを弾いており、素晴らしいシエスタBGMとなった。
    • 広い公園なので楽器練習者は多い。ギターや打楽器系はうるさく感じないが、金管楽器(大抵は、超ヘタクソだ)は、気になって眠ることができない。まぁ皆の公園ですからね、よほどのことがない限りは何をしようと自由ですからね。
  • 自分のイビキで覚醒。撤退途中に、アコギの演奏者が見えてきた。勝手に黒髪ロングストレートの綺麗なおねいさんが弾いていると思っていたが、正体は、太っちょのおっさんだった。自分のキャラを考えてくれよ。"Take me home~Country roads♪"などと呟きつつ、目をつぶって悦に入ってアコースティックギターを弾くのが似合うとでも?? アンタの弾くギターをBGMに、深い昼寝をしちゃったんだぞ、わしは!
  • 帰室。
  • 雑務その他で退勤へ。今週は平和だった。さて、来週は。次回、詰むや詰まざるや。定時DASHでサヨナラ。
  • 数駅移動して、手土産にクラフトビールを買い込んだ。実家方面に移動を開始。
  • @実家。ワクチンを2回接種した両親は、案の定で警戒心が緩んでおりマスクをせずにわたしと会話しようとした。偉そうなことを言える立場ではないが、ちょいと脅しを含めて警告しておく。何しろ、わたしは日常的に感染源に近い位置で仕事をしている。わたし自身がウイルスの運び屋になって親殺しをしてしまう可能性はゼロではない。
  • クラフトビールの詰め合わせを差し入れて、お返しにホワイトホース12年をいただく。価格的にはちょうど同じぐらいの取引だ。両親の健康状態は問題なし、今回も玄関先で慌ただしく近況を報告しあって終了。次回は年末かな。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初! ついに秋刀魚の塩焼きが登場!! 合わせるのはキリン秋味。お値段は600円/匹です・・・。中肉中背で、味は問題なし。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210911234542j:plain
彼岸花がニョキってきましたぞ、大兄。秋、始まったか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。