10月29日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 明日は、ようやく完全休日。長い人生とプロ生活において、こういった勤務体系は褒められたことではないのだが生き物を扱っている以上は「ある程度」は仕方がない。今だ! 今こそ根性を使え、根性を!! ここが精神論の使いドコロだ。今回は、ある程度には収まっているとは思う。しかし返す返すも院生チームの先発3本柱がごそっといなくなったのが痛すぎる。もう泣いちゃおうかなー。
  • 艦これはメンテナンスに突入する。明けで、サンマ漁が解禁。どこまでやるかだな。もうそろそろ大概にせんと。

scene at 0700-1200

  • 金曜日だぁー(空元気)。やるべきことは山積みなのですが、やる気が起きませんし、そもそもやる気に頼っているようではお仕事は進みません(挨拶)。気温はじわりと低下。お楽しみの週末温泉に備えて、上下ともに1枚づつバックパックに装備した。これに加えて、着替え、お風呂セットおよび弁当を入れると背中は、ぱんぱんに膨らんだ。
  • 商業誌の原稿。全てのボールは打ち返したとかなんとか言ってませんでしたっけ? ほぼ完成していた商品のバグ取りなので、ストレスは軽微。
  • 午前中に、へんしうのおねいさんに打電。今度こそ全てのボールはですね・・・。ねっ?

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当@備蓄より。
    • メインはいなばのチキンとインドカレー(108円)。副菜は備蓄より目玉焼き。いつものように白飯にはガラムマサラを振りかけて、紫蘇の実、らっきょう、しば漬けと薬味をどっさりと載せている。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。本日も桜の巨木に辿りつけたので、ふかふかの下草へ斃れる。そろそろ巨木に名前をつけようかと思っているんじゃが。例によって15分の気絶。
  • 帰室し、某標本作製室へ。前回提出したブツについて、珍しく技師のおねいさんからお褒めの言葉を頂いた。毎回毎回、コンスタントに結果は残せませんですけどね。残せる腕があったら技師さんデビューしておるって。ちうわけで、引き続きよろしうね>おねいさん。
  • 某巨大施設の受精卵担当k先生より入電。リビングホチキスの系統その1が無事に封印に成功したとの由。良き知らせなり。
  • 走りに行く。本日から走り出す前はウインドブレーカを羽織っていく。快調にすっ飛ばす7.5km。
  • 2145撤退。

scene at 2200-2400

  • 週末だ。チャリに乗り換えて温泉施設へ移動。
  • 温泉の人入りは、ついにコロナ前に戻ったような気がする。サウナや内風呂を使う御仁も増えてきたような。わたしはヘタレなので、露天風呂だけ。洗い場の滞在は最小限にしているつもり。

ちょいweb

一隻眼

やはり金曜日はカレー! いなばの缶詰カレーでも薬味と追加スパイスで大化けするんやで!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。