10月25日(ジジイ化+1)

今年も加齢いたしました。なんだかシャレにならないくらいにジジイになっていきますなぁ。ニューアルバムの構想やらフルマラソンランナーへのジョブチェンジやらと忙しくて歳をとっている暇なんかないんじゃがのぅ。明日からも高貴な野蛮人を目指して人生を楽しんで活きます。音的にはファンキーに加えてブルージィも混ぜちゃっていこうかなと。そう思っちょります。よろしくね。

scene at 2400-0700

  • 左足が完治せずに来週のレースを欠場するのは数回に渡って書いたとおり。1-2週間は走る練習は休む予定なので、その間に4回目のワクチン接種をやっちまおうかなと思いついている。来月末の地元のレースに出場する頃には、いい具合に抗体価も上がっているだろうしね。やはり1万人規模で、ノーマスクで息荒く(*´Д`)ハァハァするマラソンレースに出るのには、オミクロン対応versionが欲しいところだ。

scene at 0700-1200

  • 気温が更に低下。今度こそ薄めではあるがアウターとしてフィールドジャケットを蒸着して出勤。初冬装備ですね。
  • 左足の調子は変わらずだ。歩くと軽い痛みと引っかかりがあり、歩き始めて5分ぐらいで痛くなくなっていく。走る時も同様。こんな状態ではレースにならないような気がする。回復には走らないことが一番であり、つまりは再びのファーム落ちということになる。今年に入って何回目の故障だよ>わたし。
    • 数えてみました。(1) 1月(12/28)に右膝の腸脛靭帯炎で全治34日間 (2) 3月に左ふくらはぎ肉離れで全治20日間 (3) 6月に右オケツ痛(梨状筋症候群)で全治20日間 (4) 9月に左ふくらはぎ肉離れで復帰まで21日間 (5) 10月に左ふくらはぎ肉離れ再発中(今ここ)。
  • しょっちゅう2軍落ちしているロートルの使いにくい選手じゃないの>わたし。チームスポーツだったら、とうの昔に追い出されているねw

ひるめしのもんだい

  • ブリ西京焼き弁当@備蓄より。
    • ブリが大きかったので米を0.8合から0.5合に減じたところ、いいバランスになった。糖質も減りましたしね。

scene at 1200-2200

  • 幽霊物書き作戦を廃案に追い込むための資料作りを撃沈して、上記の手弁当を使ったのは1400ごろ。
  • ちょい抜けして公園でファミマのホットコーヒー。低温で温かい珈琲が染みるなぁ。アウターを着ていればじっとしていても寒くはないし、良い気候だと思うのだよ。
  • 帰室して、ようやくようやく新作のアイデア出しを始める。ここまでが長かった・・・。書き留めてある膨大なアイデアノート4年分を懐かしく再読する所からリスタートした。
  • 2000、撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 本日は弁当整えなし。帰宅してからの1つタスクが減るだけでずいぶんと楽になるもんだな。

ちょいweb

  • 若者「映画は倍速で見ますけど何か?」 : 理想ちゃんねる・・・どうも、等速老害のbajaです。逆に倍速で観てしまったらもったいないと思うんよ。倍速で観て節約した時間は何に使うのだろうか。LINE? ソシャゲ?? 本当は、時間を節約しているんじゃないよね。等速下での情報収集能力(=普通の鑑賞や読書)が無いだけだ。幼児に映画を観せてもすぐに飽きちゃって、座っていられずに遊びだすだろ? それと同じで、すぐに飽きちゃってスマホをいじる行為がお前らの言うコスパだ。要するにクソガキってことだよ。論文も倍速で読めないかなぁ。

一隻眼


秋物の装いになった低音レディオ三人衆(公式Twitterより)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 102点。研究、また始めたってさ。