11月16日(水曜日)

scene at 2400-0700

    • 呪いのボクシンググローブ編。巫女さんかつ保健室の先生に微かに記憶があったが、名前は思い出せず。サクラ先生でした。
    • 2本立てなのか。これも昭和ならではだよな。ラムが化けると大人系の美女になるというのは、何回かあった気がするな。

scene at 0700-1200

  • 今週は久しぶりの通常週だ。やはり1日ほど遅れて時間が流れる感覚がするね。心地よい晩秋の気温の下を出勤。柿の実は、過半数が落ちたか収穫されたようだ。残りの実は、ヒヨドリがほぼ独占している。
  • そろそろ来週のセッション用スライドを作らないといけないのだが、手つかずです。なにせ与えられたテーマが「大学教員とは何か」というソーダイなモノでねぇ。わたしに何を喋らせたいんだろうか・・・。
  • 午後の苦役に備えて準備開始。

ひるめしのもんだい

  • 焼肉重、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎのピクルス、きゅうりのピクルス)@備蓄より。
    • メインは豚こまの焼肉。とむらのタレで仕上げた。野菜分としてピーマンの薄切りを加えておいた。
    • 今シーズンからザワークラウト以外の野菜分について検討を進めている。冷蔵庫なしという特殊な環境と厳しい予算により、なかなかに難しいのだ。要求スペックは次の通り。(1) 室温で3日ほどの保存が可能であること。(2) 下処理が極力簡単なこと。(3) 栄養的な付加価値があること。(4) 1食あたり50円以下であること。(5) 弁当のおかずとして応用範囲が広いこと。
    • 以上のウルサイ要求に答えることができたのは、きのこ類とピーマンなんだな。

scene at 1200-2200

  • さて。苦役の日だった。メーカさんと本社の役員がうちの部署のとある機器の点検を行う。わたくしのお役目は案内係ですな。現物の突き合わせと点検を1つ1つこなしていく。
  • 定刻より1時間遅れで無事に終了。お疲れさまでした。まぁ、たまにはいいでしょう、こんな日があっても。
  • 1900、撤退開始。
  • 地元リターン。頼みの綱の米が尽きてしまったので、木金は手作りサンドイッチでつなぐ事にする。値上がりした食品の代表であるパン類だが、くっそ激安食パンは健在だ。イトーヨーカドーにて6枚切りを98円で捕獲する。本当に小麦粉でできているんですかね、これw

scene at 2200-2400

  • 手作りサンドイッチを整えていると気がついた。スライスチーズが薄くなっているぞ・・・!! 薄くなったのでフィルムが剥がしにくくなっている。これは気がつかない人も多いんじゃないかな。

一隻眼


休載が多いことで有名な某作品。こういったネタになるのは未読のわたしでも見慣れてきました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。