1月19日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2時間40分の睡眠でした。
  • 晩酌。キリン一番搾り350ml、さつま白波をお湯割りでx2。四足の日ということで、シマチョウとピーマンの炒めものが登場してきたが、どうにもシマチョウの歯ごたえがレアに感じてならない。同居人は10分以上は火を通したと主張するが、この食感でそれはないだろうよ。もし大当たりを引いてしまえば、明後日のレースまでには回復しない。心配しながらも全部食べてしまったヲレもヲレだが・・・。

scene at 0700-1200

  • 体調は問題なし、快便でございます(挨拶)。気温はさらに上昇しており、イージスを装備して行くか否か迷うほど。
  • 通勤電車内では引き続き、じい散歩(藤野千夜)。男特有の目線というか感じ方をよく解っている描写だ(作者は女性)。藤野千夜という作家は初めてで、どのような作品を書いてきたのかを含めて、全く知らない。
  • アサイチで某培養室にこもって、細胞のお世話と来週に向けての仕込み。土日に作業をしないで済むハメパターンが確立されつつある。

ひるめしのもんだい

  • 牛コメカミ焼き弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロット。ネギマシマシにしたのだが、小口切りにしたので存在感があまり感じられないな。納豆の薬味用に切ってあった物なんだよね。

scene at 1200-2200

  • 月間報告ライブへ。年始めということで、スーツコスのアーティストが多いが、わたしはいつものフリース姿だ。持ち時間30分を無難に歌ったあとは、能登半島地震関係のチャンバーへ。当然のことながら長くなるし、具体的ではなく精神論が中心というね・・・。まぁ論じるというのは大学なのだから本来の姿ではあるのだろうけど。
  • 解放されたのは1830。わしらに何ができると言うんだよ(謎)。気力が尽きたし、日曜日はレースだぁとばかりに直帰することにした。さいなら~。
  • 温泉に行きたかったが、クソ馬鹿ガキどもで混んでいるのを想像するとゲンナリだ。レース前の感染リスクもあるしで、自重する。

scene at 2200-2400

  • やはりどうやってもレース当日の天候は覆らないようだ(当たり前だ、ばかめ)。自分自身でお金を支払ってエントリしたのに、大会が荒天で中止にならないかと思いはじめた。大雨(雪)じゃ仕方ないよねぇと自分と他人にアピールできるからであり、どこまで虚栄心の塊なんだよヲレは。ああ、中止になってもエントリ料金は、もちろん返金されません。

ちょいweb

一隻眼


富士そば x 龍が如くのコラボシリーズ。よく続くよな。コラボも龍が如く自体も。あのヤクザ物ゲームには、熱心な固定ファンがいるし、キャラクタモデルとなる芸能人のファンも支えるだろうしで、結構な市場規模なんだよな。反社会的勢力のゲームということで宣伝は打てないが、知名度もあるしね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。