2月9日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 7種の種が入ったパックおでんを電気ポットでぽこぽこと湯煎して食す。お供は黒伊佐錦のお湯割り。もう冬のお楽しみは一巡したな。もういいぞ、冬は。春よ来い。
  • 未明。まーた神経痛で目が覚めた(汗。痛む場所が右肩甲骨付近から右肘に移行しつつある。

scene at 0700-1200

  • 気温は更に上昇している。最寄り駅までの徒歩30分にヒートテックが暑くなってきた。神経痛以外の体調は、きわめて良好。何とかフルマラソンのスタートラインに立てそうだ。目標は、やはり怪我なく楽しんで完走することですね。さいたまスーパーアリーナからのスタートが楽しみすぎてならない。
  • Blueskyの勢いは止まっていない。いったいどういう基準でフォローしてくるのか謎だが、リポストや(・∀・)イイネ!!から遡って手当たり次第というパターンが多いのだろうね。こちらのプロフィールなんか見ちゃないないようだ。とにかくフォロワーの数を増やすことが目的だからだろうなぁ。趣味の合わない人の投稿を見て、何が楽しいのだろうか。
  • 絵師、配信者、Vtuberからのフォローは営業なんですよね。目立ちたくて売り込みたくて必死だ。収益化するには、売る作品をしっかりと整えてから、営業をしたらいいのにと考えるのは、わたしが年寄りだからだろうな。まずは認知が先か。それもアリなんだろうけどさ。

ひるめしのもんだい

  • シュクメルリ鍋定食@松屋
    • けんちーさんに続け!! とばかりに、初めてのシュクメルリ。リピートはしないでしょう。

scene at 1200-2200

  • アサイチから某培養室に引きこもって、細胞ともやしもんたちをいぢくりまわす作業に従事している。松屋にピットインのため、1400に抜け出す。
  • 帰室して、再び某培養室に引きこもり。
  • 日没後。順当な追加データを確保。つまらんけど、コケるよりはずっといい。これで、頭の中は完全にレースに向けて切り替わることになる。

scene at 2200-2400

  • 近所のPUDOステーションより密林の荷物を回収した。

ちょいweb

一隻眼


初めてのシュクメルリ。「鍋」じゃなくていい。普通のお皿にして安くしろ。芋はいらん、代わりにニクを増やせ。高くなってもかまわん。もしくは芋抜きオプションを希望。美味しくいただきました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。