2月14日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 両膝の痛みは弱まりつつある。どうやら疲労性のもので負傷したわけではないようだ。一安心する。レース前から出現していた右肘の神経痛は、またもや移動をして今度は掌と前腕部に痛みと痺れが出てきている。

scene at 0700-1200

  • やはり、まだどこと無く身体に違和感を感じる。情報はまちまちだが、フルマラソン後から身体が元に戻るのは1週間から2週間かかるとしている例が多い。今回も前回と同様に練習の再開は、10日間以上を開けてからにするつもり。スケジュール的に2/26以降となる可能性が高い。
  • 水曜日スタートだと、かなり楽に感じるな。とはいえ、世間並みに年度末の進行が迫っている。来週は泊まりがけのライブもある。あーもうね。や、泊まりがけは大衆酒場を狙っているので楽しみでもあるけど。
  • 次のレースは、3月の後半だ。これで今シーズンは閉幕となる。シーズン5戦、うちハーフ4本フル1本でした。

ひるめしのもんだい

  • チャーシューつけ麺@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • チャーシューの質が前回と違う。硬めで赤身中心だ。つけ汁も甘みが強めだった。これらは、いわゆるロット差だな。ブレがあまりにも大きいと問題だけど、今回ぐらいだったら楽しみの範疇に入る。

scene at 1200-2200

  • 1400ごろに元院生女史とお隣の院生氏Sがやって来たのでいつもの外食へ。格闘技(空手とMMA)の現役選手であるおふたりに、レース後の身体のケアについて、ご指導いただく。根っからの陰キャでオタクなわたしが、ガチガチの体育会系のおふたりとスポーツの話題で盛り上がっているのが不思議な感覚であり、これまでの人生には無かった事だ。
  • 予報通りに気温は上昇しており、外食からの帰り道はアウターを着ていたこともあって暑苦しい。
  • 来週のライブのスライドをようやく目に通し始めた。以前に書いたが、今回は国際であり大規模なのだが、わたしは代打の代打の代打という3番手であり、やる気が出ないことこの上ない。編曲に関わっているとはいえ、他人が作詞作曲した曲を歌うわけで、なんともはやだ。
  • ブックオフにて取り寄せたエンタメ本を受け取る。110円なのだが、アプリのクーポンを使用して100円引きとして、お会計は10円だったw

scene at 2200-2400

  • 友永大尉と一緒に録画したNHKスペシャルを消化。プロの庭師たちの仕事について。宮内庁には専門の庭師がいるのね。

ちょいweb

一隻眼


これが文殊の岩のりそばだ!! 駅構内に店舗があるのだが、入場券を買ってもう1回食べようかと思っている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。