2月13日(そりゃあ痛いですよ2024)

scene at 2400-0700

    • 舞台は愛媛県今治市の昭和から続いているサウナ。サウナといっても流行りの健康ランド風のチェーン店ではなく完全に個人経営のお店だ。当然だが、常連客が多く、昼から訪れる元職人風の老人が中心だ。みんないい味を出している。今治はタオルと鉄鋼の街だ。今治タオルはわたしでも知っている。よって、タオルの職人や鉄鋼の職人が、なぜか順番に出現する。明らかに編集で調整しているのが分かったが、内容には演出で介在していないようだ。それほど、訪れる常連客のトークは味があって面白かった。
    • サウナの女性店主と施設そのものも昭和エステート全力全開で、素晴らしい。夢を追う若者客も、なぜかタイミングよく老人客の合間に出てくる。最後は、なぜかタイミングよく難病を患っているお客が出てくる。まぁ、その辺りを考慮しても、とても味わい深い良回だったと思う。この回はリピートして観るだろうね。
  • いつものように飲酒しているが、フルマラソン後だ。量に気をつけなくてはならない。コップ1杯のビールで悪酔いゲロゲロなんてのもありうる。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒。体調回復のためにYou Qを取得している日。そりゃあね、痛いですよっ!!(逆ギレ挨拶) 左膝(中破)、右膝(小破)、両足裏(小破)が痛い。太ももとふくらはぎは無傷で、階段の下りは手すりを使っている状態だ。立ち上がったり座ったりする度に「いてててて」と呟いている。燃えるゴミを出す際には、かなりのヨロヨロぶりだった。
  • よく言われていることだが、フルマラソンのダメージは内臓にもおよんで全身が怠くなったり吐き気がしたりするらしい。わたしは、この手のスタミナと内臓へのダメージを喰らわない体質のようだ。前回も無傷で、今回も身体は軽くて頭はすっきり、寝起きから空腹だ。起き抜け提督業務は、チーズトマトトーストと自家製味玉をレギュラーコーヒーでやっつけつつ。
  • 同居人の宅配便受領任務をしつつ、読書感想文などのまとめ。朝から文章を大量に書く。仕事の原稿もこうやって書けたらいいのにねぇ(汗。姫神を久しぶりに流した。ううむ、意識高いィィィィ。そこの人、いつもいつもLOVEBITESを聴いているわけではないぞ。

wikiを見てみたら「“姫神”は現在、星吉昭さんのご子息・星吉紀さんが跡を継ぎ、活動をされています」との事。ベストアルバムですが、2枚を保有している。

  • 1112宅配便受領だん。返す刀で同居人の農園経営に関する振込任務のために駅前に進出した。平日の午前中の銀行も、わたしにとっては非日常だ。結構な長さの待機列が形成されているのに5台中2台しかATMが可動していない。3台は調整中の札がかかっている。

ひるめしのもんだい

  • 塩煮込み定食、黒マカロニサラダ、瓶ビール、チューハイ@某大手の居酒屋チェーン系列店。
    • コロナが始まったタイミングで出現した地元の某大手の居酒屋チェーン系列店を初視察。


塩煮込み定食。メインのモツ煮込みは、可もなく不可もなく。モツは硬めだった。恐らく工場で調整したパックだ。副菜の刺し身は質が良く美味しい。追加で頼んだ黒マカロニサラダは業務用に黒胡椒を振っただけだった。瓶ビールとチューハイをつけて2400円だったから、安い方だろう。

    • 日高屋に飽きている今回のような時に利用するかもしれないな。

scene at 1200-2200

  • 一旦帰還して、装備を整えて再出撃。フルマラソンの傷を癒やすべく温泉施設に静かに移動を開始したのだった。気温は急上昇して、ヒートテックだと暑い。
  • さすがに平日のこの時間の温泉は空いているな。券売機が新札対応のために新しくなるそうだ。あくまで現金決済のみにこだわるようだな。
  • 40分ほど湯を使う。風呂上がりに、痛い箇所にフェルビナクを塗布すると実に気持ちがいい。離脱後は、コンビニ前立ち飲み経由で、上記の居酒屋チェーン系列店にて定食にビールをつけた。
  • 帰還して気絶。再起動は120分後で、もう真っ暗だった。

scene at 2200-2400

  • 洗面所の掃除。油断しているとやらなくなるな。週末は風呂の排水口を掃除せねば。
  • 日常へ。今日は真夜中過ぎに夕食が供される日だ。

一隻眼


でっかい店舗で客=ヲレになってる。連休明けだし、まぁそうなるな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。