3月7日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3.2時間の睡眠でした。
  • アマゾンプライムで「沈黙の艦隊」。時間の都合上、20分づつぐらいしか観れていない。のっぺりとした潜水艦どうしの戦いは、ショボいCGがハンデになりにくい事が分かってきた。逆に艦載機などのディテールが必要な空母を含めた水上艦は、模型っぽさが目立ってしまうね。江口洋介さんよりも、総理大臣役のお爺ちゃん俳優の方が、演技という面では上に見える。

scene at 0700-1200

  • おはようございます(まさに挨拶)。合計で7.3時間の分割睡眠でした。この睡眠習慣で今のところは社会生活を送れている。いつか身体がどうにかならないか心配だw いや、笑い事ではないな。解ってますよ・・・。
  • 本日は昨日に引き続きお祭りで、規模は中。連投となるヴェテラン(ヲレ)だったが、いろいろと小狡い手を知っているのでなんとかなるでしょう。
  • 麻酔開始は1020ごろ。標的臓器は2つ、ターゲット分子も2つだ。

ひるめしのもんだい

  • カツオのたたきグリル弁当@備蓄より。
    • 食べたのは1500ごろ。
    • 昨日に半額で仕入れたカツオのたたきだ。しょう油、酒、みりん、砂糖、忘れちゃいけない味の素を振ったタレに漬け込んで、オーブントースタで焼いただけだ。出来はまぁまぁだな。次回は甘系のタレは止めておこう。

scene at 1200-2200

  • 引き続きお祭り中。近くが見えなくなったハンデは仕方ない。それでも球威は衰えずに、一気に投げ抜いた。固定液に細胞を落とし込んで終夜反応に入ったのは1430ごろだった。解析は明日です。
  • 寒いが練習日なので走りに行く。火曜日は雨のために走りに行けなかったので、中4日の登板となる。身体は楽になっているはずなので、久しぶりにタイムアタック走とした。意識的に蹴り出してペースを上げていく。結構いいタイムが出たと体感し、ゴール後に確認すると自分が出したコースレコードにあと20秒まで迫っていた。
  • 1930撤退開始。
  • 地元リターン。駅前のイトーヨーカドーにて温州みかんとPBの6Pチーズを購めた。そろそろ蜜柑の季節も終わりで、入荷数が少なくなってきた。返す刀で、ドンキにて黒霧島EXを捕獲する。焼酎の減りが速すぎるのは、寒すぎるせいであって、ヲレのせいではない。

scene at 2200-2400

  • 明日は彩の国でも降雪からの積雪の予報が出ている。悪いことに通勤時間帯にドンピシャリじゃないかい。

ちょいweb

一隻眼


ヴェネツィアの街を征く大原さやか様。公式Twitter(現X)より。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。