6月4日(火曜日)

scene at 2400-0700

    • 全国ツアーが迫っているので、歌って踊れるヴォーカルのNoKKoさんは、スクワットで身体を調整し始めたそうです・・・。もちろん還暦過ぎで全盛期の「アレ」は当然のように無理だとしても、ぜひ万全の体調でツアーを乗り切って欲しいものです。体調不良で休演だけは勘弁して下さい。ありえる年齢だからな。

scene at 0700-1200

  • 晴れてはいるが、立体的な雲が重なっておりゲリラ的な雨が心配だ。なんとかいつもの電車にて出勤す。
  • みちのくライブの質疑応答とMCを考えて、メモに取っていく。実は他人様の前で披露するのは初のテーマであり、どんな反応があるのか全く想像できない。
  • 続いて、ライブ自体のリハーサル続き。だいぶ舌が回るようになってきて、ほぼ完成だ。まだ時間が余るので、アドリブを入れるか、ゆったりとするかを考えていく。ちょっと早口になり過ぎているかも。

ひるめしのもんだい

    • 今シーズン初の冷やし中華。ついに710円まで値上っております。

scene at 1200-2200

  • 返す刀で世田谷ライブ第8話のリハーサルの続き。リハばかりやっている。明日に歌うこのテーマは専門外もいいところなので、サラリと流したい。
  • "あくまで休憩中に"、ご当地の神社の情報(御朱印)をあさり始めた。片目の竜のお方をモチーフにした御朱印が基本かと思っていたが、そんなことはない。というか、電車で行ける範囲には見つからない。もう少し調査だな。
  • 1900撤退開始。
  • 地元リターン。前回から1ヶ月ほどしか経過していないが、久しぶりの出張ライブに向けて髪を整えることにする。QBにてバリンと刈られた。

scene at 2200-2400

  • 意識的に月曜日と火曜日の2日間をSNS(Bluesky)から離れるようになって3週間が経過した。効果はてきめんであり、はっきりとココロの疲れが取れる感覚がある。月曜日の午前中まではTLをのぞこうとしてアプリに指がピクリとかかるのだが、午後になると治まる。そして火曜日になると「TLを確認してなくていいし、ビールを飲んでも投稿しなくていいんだ」とホッとしているのだった。じゃあ、やめれば? いや、やったらやったで楽しいんだよねw
  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


うわ、1.8Lのペットボトル入りウイスキーが・・・。アルコール依存症だぁ(汗。言い訳すると約2年かけてです。もちろん、この他にもしこたま飲んでるけどな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。