• 0800覚醒。全員が酷い二日酔い・・・ということはないのだよ! おかしいだろ、薩摩人!!
  • わたしといえば、全力で逃げ回っていたおかげで眠いだけで二日酔いはない。
  • 朝食。がんがん飯を食いだす薩摩人ども。冗談でも大げさでもなく全員が「おいはくっど(訳: わたしは食べます)」と「おかわり」をするのである。
  • おひつが2回空になった・・・。
  • 火葬場へ。バスで20分ほど。冬晴れの武蔵野である。
  • 火葬場は大盛況。予約がぎっしりだ。
  • 1000、お骨を拾う。
  • 再び式場へ。精進落しまでこぎつけた。そして。また、飲み始める薩摩人たち。お前ら・・・。
  • そうそう。ご存知かと思うが、乾杯ではなく「献杯」ですよ? 故人に向けてグラスを上げる事。
  • ビールが47本、消費されたwwwwwwww。こちらの人数は15人、一人あたり約3本だからそれほど多くはないけど、ビールはメインじゃなくて焼酎チェイサーなんすよ、センパイ?
  • もうやだ、この血筋。orz