scene at 2400-0700
- 地元に戻ってきたのは日付変更線を半刻ほど越えた辺り。下着は山歩きの代償としてたっぷりの汗を含んでおり、それが電車内のクーラーで冷やされてしまった。ようするに臭くて寒い。チャリに乗り換えて健康ランドへ。温泉施設は25時で閉まってしまうからね。
- いつも書くが、この時間の健康ランドは雰囲気が一変する。建設関係者の寮みたいだw 疲れ切っているので、早めに風呂は切り上げ。
- 本日は、日清焼そばUFOにラー油マヨが付いてくるキャンペーンに釣られた。これに肉豆腐を追加した。ビールとハイボールを合わせて1000円。
- 帰還し、飲み食いしながらアニメ消化。
- 新番組 手品先輩 を鑑賞。
-
- 開始5分で切りを決定。わたしには合いません。80年代の香りがする。
- 新番組 彼方のアストラ を鑑賞。
-
- ヒロインが池沼キャラなのは平成から続く伝統になってしまったな。
-
- 視聴継続します。物語の性質上、先が気になる。つまり、楽しんでいる。
scene at 0700-1200
- 0900、友永大尉に叩き起こされる。夜の山歩きと夜更かしにより、体調は最悪。元々が体調が悪いのに山に入ったから尚更だ。
- 私室に逃げ込んでぶっ倒れ。
- 再起動は120分後。だいぶマシにはなった。起き抜け提督業務は、牛乳をやっつけつつ。
- 通勤に使っている愛用のKarrimor SPIKE20がバッチイと感じるようになったので洗うことに。ついでにシャツ数枚をゴミ袋に詰め込んで行きつけになってしまったコインランドリーへ。
- 梅雨の時期の休日のコインランドリーである。最も混み合っているのだろうね。乾燥機は奪い合いだ。洗濯機は空いている。自家用車で家族4人でコインランドリーにやってきて、わあわあ騒ぐ子供たちを叱りながら山のような洗濯物をやっつけているお父さんの姿を見ると「ああ、ちゃんと生きているなぁ、ヲレは人生に失敗したんだな」という事実が突きつけられて楽しい。自分をドローンで俯瞰すると、ヒゲに長髪でライディングジャケットを身に着けた怪しい中高年がぼっちでオフロードバイクに乗って休日のコインランドリーに現れて、暗い炎を濁り目に宿しながら4人家族をニヤニヤ笑って逆恨みしている姿が観測できるだろう。
- あっ、洗濯物が仕上がったようですよ、大兄。
- スーパーにて昼エサ仕入れて帰還。
ひるめしのもんだい
- たいめいけん監修の洋食弁当@地元のスーパーより。
-
- たいめいけん監修ということで、どのくらい美味しいのかと楽しみにしていたが、まぁそうなるな。500円のお弁当に多くを期待してはならぬ。
scene at 1200-2200
- 食後で胃が重たくなると、またもやぶっ倒れ。再起動は90分後。
- 起きると艦これ。もう本当に駄目になってしまった。
- さらに斃れて床にて転がり運動を展開。積極的に読書をすることもなく、ハクメイとミコチの読み返しをしたり、声優さんのラジオを聴いたり。いつの日か、このような生活のしっぺ返しは来るだろう。それまで楽しんでおくしか無いね。享楽主義で悪かったな!
- 1900、装備を整えて銭湯へ。
- ゆったりと湯に浸かる。思った以上に身体は冷えていた。お米屋さんのご主人とトークしながら身体を洗う。議題はお孫さんがダンス部に入ってしまい、ピアスの穴を開けてしまったのでどうしたらいい問題。事態は深刻である。脱衣所TVはスワローズ vs. ドラゴンズ。東京ヤクルトスワローズの狂信的なファンであるご主人はひと月前まではユニフォームを着て番台に上がっていたのだが、今は普段着で試合の音声はミュートしてある。2019年のシーズンはもう終わっているのだ。今年は早かったなぁ。
- 友永大尉のお使い任務。スーパーでお酢の大瓶を確保。
scene at 2200-2400
- 気温は低いまま。今年は冷夏・・・?? という疑惑が立ち上がりつつある。
一隻眼
鮭のカマ焼き。立体的な頭蓋骨を強力な炭火でじっくりと火を通してある。チェーン店では絶対に味わえない。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 0点。勉強さえもしていないですよねぇ~?