9月22日(中高年のしずかちゃん)

scene at 0700-1200

  • 0836覚醒。起き抜け提督業務は、ランチパック(さつま芋とマーガリン)と牛乳をやっつけつつ。サツマイモのランチパックは地元の限定品。
  • 台風の余波が彩の国にもやってくるらしい。夕方からか。
  • 明るい秋晴れの下で、外気浴をやらかす事を思いついてしまう。装備を整えて温泉施設へ向かった。この時間は初めてだ。
  • 連休中日の温泉のポテトウオッシュレベルは「中」。予定通りにサウナからの外気浴を楽しんだが、陽が出ている間は外気浴=日光浴になってしまうのね。当たり前ですね・・・。暑いし、日焼けはあまりよろしくなかろうということで、長椅子は避けて日陰にある普通の椅子でぐったりとだらける。

ひるめしのもんだい

    • 温泉に入ってしまったので昼飯代を節約。コンビニ前でサンドイッチを齧って、ビールで流す。

f:id:hola_baja:20190923202341j:plain
このぐらいで十分に満足してしまうんだな、わたしは。

scene at 1200-2200

  • 温泉に実在中。上がったのは1330ごろ。上がりビールは昼食を兼ねる。
  • あれこれと複数の日用品を買い込んで帰還。
  • 午睡へ。再起動は90分後。
  • ぎりぎりで雨に降られずに済みそうなので、装備を整えて銭湯へ。あの・・・つい数時間前にも風呂に入ったばかりですが・・・。風呂ばっかり入っているな。しずかちゃんだよ、これじゃさぁ。
  • 浴室トークは米屋のご主人とパ・リーグの優勝争いと地元球団の選手がよく来る寿司屋について。
  • 本日2回めの上がりビール。(恐らく)飲み過ぎで、翌日のランニングの際にえらい目に遭うのだが、もちろんそんな想像力は働かないおじさんだった。

scene at 2200-2400

  • 録りためてあった、機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星。名場面の「これで歴史が変わるッ!!」のところ。かっちょええなぁ。ただまぁ、シャア・アズナブル役の池田秀一さんの衰えは隠せないな。演技の凄みでカバーはしているが、声質の変化と喉に引っかかる湿った雑音は誤魔化しようがない。お年寄りなのだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190923202358j:plain
ヱビスの限定もアタリは少ない。琥珀はパッケージがお気に入りなので毎年1回は買うんだなぁ。カラーリングが真紅の稲妻こと「ジョニー・ライデン」のパーソナルカラーに似ていると想いませんか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。