9月27日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 暑い。セミは相変わらず超過勤務を続けているし、もうこのまま残夏(not 秋)が続くのだろうね。ぐったりと出勤。今週は営業日が1日少ないはずなのにこの体たらくである。
  • 関係論文読み込み。まっっっったく勉強してねぇ。肉体労働ばっかりだ。焦燥感に駆られて無理に新プロジェクトを考えてもアイデアなんか出るわけがない。まっっっったく勉強してないのて、考える事さえできない。
  • 錯乱気味にPDFファイルを開きまくっていると、院生女子が来襲。邪魔をするなァァァァァ!!
  • 午前中が食われる打ち合わせ。クーラー直下で身体が冷えるのに、女史には全く影響がない。普通は、逆だろうがよ。来月からこちらもタンパク質レベルで。遺伝子だけでは歯が立たない。

ひるめしのもんだい

  • タンメン@近所の中華料理屋。
    • これは熱いスープで身体を温めているんですね、はい。

scene at 1200-2200

  • 15分ほど午睡の時間が取れた。
  • 帰室。
  • タンパク質測定の真ラスト。飽きたな、さすがに。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れたら、ちょうど定時になった。ほうほうの体ですたこら逃げ出す。もうここに居たくないんじゃ、わしは!! するとマンガのように院生氏2が後を追ってくるのが見えた。「少しだけよろしいでしょうかッ」と叫んでいるのも聞こえる。無駄に鍛えているランニングスキルを発動させ、40ノット超の速力を発揮し振り切る。
  • 離脱。さぁ週末だ。
  • 温泉施設のポテトウオッシュレベルは「小」。金曜日は22時以降に芋洗いが始まるのをすでに体験済みだ。
  • サウナからの外気浴。真っ暗な空を眺めながら、全裸長椅子。身体が冷える時間が短くなったな。夜は秋らしいんだよね。
  • 上がりビールは琥珀エビス。アテは裂けるチーズにしてみたが、意外に面倒くさくないな>チーズ裂き。のびさんiPhone 11 Proを新規ご購入ということでテストメールが飛んできた。氏が「ゲッツ!」のポーズをしているアイコンが表示されて草。そういえば下北の酒場で撮影して登録した記憶がある。

scene at 2200-2400

  • 週1の四足の日なので、チーズハンバーグでビール。明日は走る予定なので我慢して酒量を減じた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190928182808j:plain
月見パン。中央の黄色いコア部分を卵黄だと信じて疑わずにかぶりついたら、あま~いカスタードクリームだった。「ほへっ?」と変な声が出る。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。