2022年 冬アニメ

  • 今回から日記とは独立した記事にしましたが、観たい作品がなくなってしまいました。今期は、BDや録り貯めの作品を見直して過ごすかと。
  • さて。もう前回から三ヶ月経過したわけです。コロナ第5波が終了したところです。現在の東京の感染者数は80名/dayぐらい。増加傾向にあります。
  • 今後の社会情勢が全く読めません。いずれにせよ、コロナ第6波はやって来るでしょう。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 鬼滅の刃遊郭編】 TOKYO MXまたはフジテレビ:12/5 録り溜めていますが、観ていません。


(水) ハコヅメ~交番女子の逆襲~ TOKYO MX:1/5 2505 原作未読。交番勤務の女警察官ということで、素材は物珍しいですね。


(木) あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜 フジテレビ:1/13 2525 原作はリツイートされてくるTwitterで時折見ます。フォローはしておりません。ちょっとしたダメ人間系ライフハックあるあるネタというやつですね。どうやって番組として成立させるのやら。悠木碧さん。


(金) スローループ TOKYO:1/7 2230 原作未読。おっさんの趣味を女子高生にやらせる枠。今回はフライ・フィッシングだとさ。名塚佳織さん。


(土) ルパン三世 PART6 日テレ:10/9 2455 次元大介小林清志さんから大塚明夫さんに代わった新シリーズの2クールめ。録画していますが、消化はしておりません。津田健次郎さん、大塚明夫さん。

  • 興味を惹かれる新作はゼロです。川尻こだまは、Twitterイキりをまともな作品として放映できるかに興味がありますが。
  • お勧めの作品がありましたら、コメント欄などで教えてください。追記いたします。