6月17日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3時間の睡眠でした。
  • 晩酌。キリン晴れ風500ml、黒霧島EXを水割りでx1。タカベの塩焼き、茄子の煮びたし、枝豆、カマンベール。夏の食材が一気呵成に攻め込んできた。

scene at 0700-1200

  • 月曜日。先週の精神状態と比べると、なんと落ち着いている事だろうか。この平和が夏の間ぐらいは続いて欲しいものだ。家庭(といっても二人暮らし)が荒れているなと思う。悪いことが重なり過ぎている。いずれも、わたしには防ぎようのない事だったが、口は災いの元だという場面があったのも確かだ。
  • 予報最高気温は33℃で、まぁこのぐらいならどうということはないが、夏服の準備と冬服(!)の収納がまだである。今週末は必ずやる事>わたし。
  • 月間報告ライブのスライドを作って、午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのオーディエンスから第2回のレポートが入電し始めた。つい先日に第1回が締め切られたばかりだと感じているのに、早いもんである(他人事)。
  • くらくら感でダウンし、しばし気絶。原稿は諦めて世田谷ライブ第10話のリハーサルに切り替えた。
  • 練習日なので走りに行く(体調不良はどうしたよ?)。湿度も気温もいやぁな感じですので、13kmをジョグで流す調整走でおしまい。汗の量がまた増えたな。
  • 2000撤退開始。
  • 地元リターンすると雨がパラツキはじめた。駅の反対側にある巨大スーパにて、蒸し大豆、使い捨てビニル手袋、生もずくを購めて帰還する。

scene at 2200-2400

  • そろそろノンアルビールをストックして、いつもキンキンの状態にしておきたい。去年にハマったライムショットは、まだドンキに売ってるかなぁ。

ちょいweb

一隻眼


ヴェランダBarに顔を出しています。今日ぐらいの暑さなら、冷たいビール、かき氷、スイカ、風鈴、オバケなどのclassicな方法で対処できますね。陽が落ちると冷んやりですし。低音レディオ(bayFM)を聴きながらお先です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。