細胞メンテ/がさいれ準備

・むむ。土曜日の馬鹿騒ぎ+バカ遊びの疲れはとれた。よしよし。

・午前中は細胞のメンテ。

・MAPK系阻害剤はなかなか良い具合に効いている。細胞が死んじゃったらまずいし、元気よく活性化されてもまずい。与えている刺激条件下で生かさず殺さず。

・午後から物品チェックの準備。50万円以上の備品はちゃんとあるか毎年チェックがある。

・基本的には廃棄するのにメンドーな手続きがいるので、昔の機器は墓場倉庫で眠っている。

・例えば・・・昭和4X度取得「超広視野万能生物顕微鏡」とか昭和5X度所得「無菌実験台」(←クリーンベンチやね。)などである。

・逆立ちしても鉄くず以外の何モノでも無い備品をくそまじめにチェックする実に クリエイティブな仕事を堪能する。

・さてと、明日はがさ入れ終わったら午後はお休みなのです。

・O/N。

新宿伊勢丹どうでしょう2/JAM/成吉思汗部

・土日まとめあげ。

・さてさて、新宿伊勢丹水曜どうでしょうグッズを買いに行くのですよ。

・1000開店だから・・・1時間前でどうかな。三十路過ぎおやぢ3人で移動を開始。

・そして・・・甘かった(大笑!開店1時間前で100人以上
並んでます↓

・みんな・・・どうでしょうバカばっかりだ(笑。通行人が汚いモノをみる目つき興味津々と視線を飛ばしてきます。まともな人たちの痛い視線を心地よく受けるプレイ。実に、爽やかな新宿の朝の風景です。

・0950ごろ誘導開始。なにゅー、7つの入り口から同時侵入だとー。

・普段は宝飾売り場にいる店員さんまで誘導に借り出されていたりする(汗。

・ノートPCに「水曜どうでしょう」のロゴを入れた勇者が現れたりする。素晴らしい!respectします!

・走っちゃいけないのは解ってるけど、前の人に釣られて、エスカレーターをフルバーニアで駈け上がる!

・6階に到着。あれれれ?

・あーっ、結構後ろの方だったのか?そして・・・3階にZAP!ここからまた6階を目指すのですよ〜。

・長い戦い開始。売り場に入れたのは1100ぐらい。ステッカーの一部は買えなかったが無事に全てのDVDとジャングルリベンジ葉書、ステッカーをゲット。

・勝利。作戦終了1128。いったい何人が並んだのだろう・・・?

・アキバ宙域に移動。1人では怖くて入れないJAMへ。いわゆるメイドカフェ というやつだ(笑。んー、一度は入ってみたかったのだ。

・ううむ。一言で言うと、メイドさん達は「プロフェッショナル」だ。アニメやゲームの中のメイドさんの、動きおよび表情を「常に」再現している。レジでお客がお金を出しているほんの少しの時もスカートの端を可愛らしく両手で持って「メイドさん」しているのです。

・店内もすごく落ち着いていて、良い雰囲気だ。BGMがほとんどしないのが素晴らしい。

・ごはんも美味しいねえ(汗←カレーを頼んだ。

・そして・・・メイドさんに 「お兄様」 と呼んで頂いて(お客さんは皆こう呼ばれます)、顔が真っ赤に(喜!

・ 次は1人で来ようっと ←バカモノ。

・川口宙域に移動して、川口ビール園へ。雷雨が迫ってきた。渋谷では冠水して、凄い事になってますな。

・そして成吉思汗。↓

・味は、ま、食べ放題ですからね。今からでもJAMにもどろうかな。バータイムも経験したいなあ

地ビールの川口エール。こいつは美味し!↓

・激しい雷雨によってへろへろ運転の最強ラインで彩の国に帰国。あ、ここも彩の国か。

・おとなしく寝ないでサイコロ3のDVDを観賞。

・どうでしょうグッズ→メイドカフェジンギスカン生ビールのバカ3連コンボを14時間。遊び過ぎだ・・・_| ̄|○

・ストレスはかなり軽減されたが、頭はかなり悪くなったな(汗。もはや書きかけの論文の事なんかまったく忘れ(ry。

・O/N。

・あうー。コシがー背中がー←遊び過ぎだって。日曜日は、終日、サイコロ3とサイコロ2を観賞。

・月曜日に体調が戻るか不安だな(笑。

・O/N。