細胞がしょんぼりの訳/キリク/DIGA HDD掃討作戦

・土日まとめage。

・なんとか起き上がって、神奈川研究室へ。お、その前に途中下車して炭水化物補給。駅前にだるまのめができていた。秋葉原の「牛丼どんどん」の跡地にできたとんこつラーメンのチェーン店ですな。

・だるまラーメン+明太子ごはんをオーダ。なるほど、典型的な博多ラーメンですね。辛みそとかすりゴマとか紅ショウガをぶちこんでいただく。ふむふむ、塩分が少なくてミルキィでうまい。麺の量がちと少なめですな。だから替え玉があるんですけど・・・。

・ラボに到着後、4年生とミーティング。えっ?感染用の細胞がしょんぼりしてきて、ついに全滅しただと(汗!!

・なにゅー。原因を探るべく尋問カウンセリングを開始。

・どうやら育つのが遅いので、勝手に培地にアミノ酸やらグルコースやらをサプリメントとして加えたらしい。どこぞの実験書を読んで、彼なりに頑張ろうとしたみたいだが・・・。

・勝手に培地を変えるんじゃねーっ(ぉ。はふはふ。疲れたー。疲れたヨ。

・とっとと撤退する前に、大ボスにキャプチャされて、小一時間のソレ。ううむ。

・西の歌舞伎町宙域にて、各自がお勧めのDVDを持ち寄っての観賞会を開始。ヲレのDVDはもちろん「水曜どうでしょう ジャングルリベンジ」だ←BAKA。

・こういう時は手巻き寿司と缶ビールが多大な戦果を発揮するのだ。はむはむ。具は安いハムとかカニカマとかスライスチーズで十分。マヨネ+醤油でウマー。

・とあるメンバが持ってきたキリクと魔女が中々のインパクトだった。

・まあ早い話が「本当は怖いおとぎ話」系なのだが、この絵と雰囲気が激しく脳の深く痛い所を刺激する。夢に出そうだ。フランス人の考える事はワカラン。

・鑑賞DVDは次の通り。水曜どうでしょう ジャングルリベンジ→キリクと魔女西部警察2004→トゥームレイダー2→グレートジャーニー完結編→機動戦士ガンダムIII-めぐりあい宇宙-。はー。何をやってるんだか。激しくバカだよ・・・_| ̄|○

・O/N(ほとんど徹夜だが)。

・あさぎり号+小江戸号で帰還。車内でよく寝る。

・2時間ほど仮眠して、むっくりと起き上がり、残量の乏しくなったDIGAのHDDからDVD-Rに焼きまくり掃討作戦。

・2月からプロジェクトX仮面ライダー剣鉄腕Dash!をかかさずSPモードで撮り溜めて、ようやく残量が不足してきたのだから、160G HDDとはいえ、ヲレには十分だな。

・焼きつつ、椎名隊長の「ただのナマズと思うなよ」を読了。もともと週間連載だからネタ切れは仕方ないとしても、この2-3年で急激にシーナさんの考えが老人化+意固地になってきてしまって、悲しい。まあ、それでも新刊はハードカバーで買うんですけどね。

・O/N。