• 0800覚醒。地元の春祭りが開催されるので、ちょいと覗きに行く。お目当ては城下町をぐるっと取り囲んでいる川の舟遊。桜舞う川を和船で雅に往くのである。桜咲いてないし、春の嵐とか言ってるけど・・・。
  • チャリで10分なのに、相方がいるためにタクシーで行くハメに。バカバカしい。
  • 雨は降っていないが、すでに風は強烈に吹き始めている。船着場についた途端に、係の人たちが「荒天により舟遊は中止」の横断幕を張っている現場に出くわした。当たり前といえば当たり前だが、雨は降っていないのでなんとかなるかもしれないと考えていただけに、それなりにorz
  • 川岸にズラッとあるソメイヨシノの蕾は固くピンクにさえなっておらんよwwww
  • トボトボと帰還へ。裏手にある施設を8年ぶりに訪れた。8年前、わたしはここで死んだのだ。
  • 循環バスでぐるっと戻ってくる。スタバアワー。初めてグランデを頼んでみたり。アイスだったらこのぐらいはグイグイ飲んでしまいそうだが、ホットにするとかなりの航続距離を稼げた。よーするになかなか減らない。
  • 店を出ると春の嵐が始まる。ここ数年の台風よりも強いぞ。傘は吹っ飛ぶし、もはやこれまで。またもやタクシーに乗り込んだのだった、実にトホホ。