• 前述の通りにスパイスラーメンとやらを攻略。屋号は「釈迦」。恐れ多いですな。


うむ、ありがた〜いですな。しかし、なぜにこの手の店は赤くなってしまうのだろう・・・。


メニューの柱はこの2つのようだ。天空が売りか。虚空はないようだ。懐かしいなぁ、マジスパ。最後に食べたのは関西組迎撃オフの時で、11年前のようだ→nippeさん&魚さん迎撃オフ day 2 - 道が無くてもbajaがある〜season 4〜

  • 店内は薄暗くて赤い壁。そして、謎のアジアン音楽が低くかかっているテンプレ。スパイスの瓶の模型(?)やら謎の像やらも、これまたテンプレ。配膳を担当するおねーさんが濃い目のアジアンメイクでニヤニヤしてしまう。お勧めの天空を味玉付きでオーダした。


出現したスパイスラーメンの天空。ギリギリでラーメン、かろうじてアジア料理ではないというところ。カレーでもない。食べたことのないスパイス味だが、すぐに舌に馴染む感じ。辛さは、連続してスープを飲むと動きが止まるが、水ですぐに打ち消せる爽やかさ。惜しむべくは麺。これは好みの問題だが、加水率が低めのいわゆるボソボソした食感の中細。このスープには合わないと思うんだがなぁ。

  • 美味しかったです。身体も温まって額に汗です。リピートはしませんけどね。