1月10日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 気温は高めをキープ。9日間のただれた年末休暇明けからの5日間勤務は刺激的ですな(挨拶)。
  • 今日こそ原稿を書こうと椅子の上に正座して(比喩ではありません)、耳栓をはめた途端に院生女史が飛来。どでかい爆弾と航空魚雷を抱えて、である。
  • 昨夜のライブリハについての打ち合わせ開始。ほぼほぼ口喧嘩になっていたような。選手(女史)とセコンド(ワイ)にありがちな展開。
  • アタマを冷やすべく昼飯休憩。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(コロッケ、チェダーチーズ、マヨネ)、コーヒー@備蓄より。
    • 食べながら打ち合わせするのはやめようぜ。ただでさえジップロックに突っ込まれている薄汚い手作りサンドイッチをモソモソ食いするのは恥ずかしいんだからさぁ・・・。おっさんだけど、中の人は乙女なんだゾ?

scene at 1200-2200

  • 堪らず公園に逃亡。風が強かったがそれを上回る日差しの強さで、ボッコヒナータ with うたた寝を30分。
  • 帰室すると院生氏5が飛来。自分の作業を入れながらでも何とかなった。
  • 夕刻。現行テーマ1の最後のピースたるタンパク質データを確保。これにて全ての実験作業は取り敢えずおしまい。さぁ、原稿を書いてくれよぉ>わたし。
  • 新年早々、気分がイイね。脳内BGMはおじさんなので"止まらないHa〜Ha"。あまりビートに調子に乗ると事故るから程々にな。巧くいっている時ほど、用心だ。
  • 2100、今週の営業を終了。またのご来店をお待ちしております。装備を整えて走りに行く。やはり背中に汗をかく6km。
  • 地元リターン。本屋さんにてハクメイとミコチの新刊を捕獲! ますます気分が良くなる。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。

scene at 1200-2200

  • 温泉施設のポテトウオッシュレベルは「大」。
  • やれやれ、ようやく普段遣いしているクレジットカードの締め日だ。今月は先月に比し、40%減。生活レベルを落としたのです。

本日のお買い物

ハクメイとミコチ 8巻 (ハルタコミックス)

ハクメイとミコチ 8巻 (ハルタコミックス)

待望の新刊。1冊/年だからなぁ。帯のコピーは「あなたが横にいてくれるなら、それだけで今日は、特別な一日」「馴染みの店があって、見慣れた風景があって、よく知った仲間がいる。「大切なものがあること」、その贅沢さを再発見する第8巻!」3連休中に、じっくりと何回も繰り返して読もうと思います。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200111195618j:plain
限定ブラックサンダーシリーズ。朝専用の根拠はコーヒー粉の混入によるもの。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 6点。新データを得たので4点を追加。