7月4日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • E-4 反転!敵任務部隊を撃て! を攻略。
    • 難易度は乙にしました。報酬を鑑みると、甲は割に合いません。時間と資源の無駄です。
    • さすがに乙難易度はヌルゲーですな。しかし面倒くさい。輸送ゲージが2回かよ。

scene at 0700-1200

  • 0838覚醒。起き抜け提督業務は、アイスティーとピザパンをやっつけつつ。ピザパンはオーブントースターで温めます。
  • 引き続き、E-4 反転!敵任務部隊を撃て! を攻略。
    • ようやく戦力ゲージ。撤退は殆どなくここまで到達。

f:id:hola_baja:20200704184046p:plain
軽空母・瑞鳳と九三一空所属の艦載機が化け物じみたダメージを叩き出す。気持ちいいー。

f:id:hola_baja:20200704184140p:plain
ボスはこの人。新キャラで先制雷撃を撃ってくるけど、乙難易度では単なるサンドバッグ。

    • さくりとE-4クリア。前段作戦はこれでおしまい。後段作戦の開放は7/10の予定。

f:id:hola_baja:20200704184323p:plain
海域突破報酬の駆逐艦・松。大戦末期に混乱の中を数だけ揃えた艦だ、性能はお察し下さい。マスコットキャラクターですね。

  • チャリに騎乗して駅前へ。密林からのブツが受け取り現場のローソンに到着してはいるのだが、認証キーが発行されない。
  • 幻のオリンピックに向けてオープンした商業施設で昼食。

ひるめしのもんだい

  • つけ麺並、味玉@某つけ麺チェーン店。
    • 関東で数店舗あるつけ麺チェーン。入るのは2度目。味は不味くはないというもの。その代わりに価格が他店よりも100円ほど安い。
    • もちろん店内調理ではなくセントラルキッチン方式だ。工場で作られたスープを輸送してくる。このやり方を否定するつもりは無いけど、今日は目の前で凍ったスープを袋ごと湯煎にかける場面に遭遇した。凄いなw

scene at 1200-2200

  • いつものホームセンタまでチャリを走らせる。玄関掃除用のアイテムを揃えて帰還。
  • 我が家の玄関はわたしがメンテを担当しており、いつも必殺のデッキブラシこすり洗いで対処していた。しかし、ここ数年汚れが落ちなくなり、いよいよ高圧洗浄機でもかけなくては駄目かなと思っていた。ケルヒャースチームクリーナーが欲しいねぇ、でもお高いねぇ。
  • そこでネットの海をうろうろと泳いでいたら有力情報を掴んだ。プロトコルは簡単。水で湿らせてサンポールを塗布後、メラミンスポンジで擦るだけ。総額で500円もかからない。ダメ元でやってみる。

f:id:hola_baja:20200704185927j:plain
用意するものはこちら。サンポールはホームセンタで160円ぐらい。スポンジや手袋は100均で揃えた。サンポールは香りのついた薄い塩酸なので手袋は必須。

f:id:hola_baja:20200704190040j:plain
ビフォー。うわぁ、きったねぇ。築後10年でこうなりました。前述しましたが、デッキブラシでの掃除は定期的にやっていたのですが。

f:id:hola_baja:20200704190218j:plain
おおおおお。薄皮が剥げるように汚れがぺろっと落ちてきた!

  • これは楽しいぞ。矢沢永吉ベスト集をハミングしつつ、命のメラミンスポンジだぜ、ベイビィ。

f:id:hola_baja:20200704190358j:plain
ビフォー全体図。

f:id:hola_baja:20200704190420j:plain
これがこうなったアフター!! 新築の頃に戻りました。

  • これまでの人生でサンポールは10円玉を光らせるだけのおもちゃとして認識していたが、正直言ってスミマセンでした。凄いぞ、サンポールは。
  • ううむ、いい仕事ができた。ビールを飲みたいが、自重してキリンレモンで乾杯。
  • 午睡。再起動は40分後。
  • 夕刻。結局、雨は降らなかったな。

f:id:hola_baja:20200705093126j:plain
不穏にも見える夕焼けが私室から見えたのでパシャリ

  • チャリに騎乗してパトロールへ。以前の世界なら銭湯へ行っていた行動というか習慣だ。
  • 本屋などを冷やかす。ところで、Amazonからのブツが受け取り現場のローソンに到着してはいるのだが、認証キーが発行されないまま。「場合によっては数時間かかる事もあります」と書いてあるので真に受けて待っていたが、既に8時間以上は経過している。
  • ・・・。
  • 検索すると事例が出てきました。Amazonのコンビニ受取で、認証キーが書かれたメールが届かないことはあるようです。実際に、届いておりませんよ>わたし。
  • メールが届かないだけで、認証キーは発行されているそうで。対処方法は、iOSAmazonアプリの場合。アカウントサービス→メッセージセンター(メッセージ)→すべてのメッセージに認証キーは書かれているとのこと。確認するとしっかりと認証キーが書かれていた。入電時刻は1208。荷物のコンビニ到着の入電が1000ぐらいだから、2時間後には届いていた事になる。
  • 酷いな、Amazon。検索しないと永遠にコンビニ受取はできない仕組みだ。
  • ちなみに、意外にもAmazonはやらかすし不誠実だ。随分前だが、とあるカレンダーを注文したら、一方的に「入手できませんでした、スミマセン」となったことがある。さらに「クレカ決済なので返金できませんwwww 代わりにAmazonのポイントで返すわ」となりました。こういう事もあるんだよ。GAFAだから大丈夫! なんてことはない。
  • ローソンでブツを受領して帰還。

scene at 2200-2400

  • fire tv stick 4Kをセットアップ。

f:id:hola_baja:20200705094610j:plain
ちっちゃ。こんなんでちゃんと動くのか不安になるレベル。

  • HDMIの差し込み口によっては認識されませんでした。それ以外はすんなりと繋がる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。