8月9日(猛暑のはじまり)

scene at 2400-0700

  • 放課後ていぼう日誌 を消化。
    • 潮干狩り編。釣りばかりじゃネタが尽きるので、海系のアウトドア遊びは何でもやるのかな。
    • マテ貝の捕獲ネタとかあるかと思ってましたが、干潟で女子高生が戯れるだけでした。まー、そういう作品だ。アサリに加えてハマグリもげとーしたり。
    • 顧問の教師登場。おっさんの趣味を女子高生にやらせる日常ほのぼのアニメの顧問教師は、女性である(当然だ)、普段は優しくて優秀だが酒飲みで酔うとタチが悪い(テンプレだ)中の人が伊藤静さんだ(=本人じゃねーか)と定義付けされているんだよなぁ。今回は小清水亜美さんです。分かっていますよ、念の為
    • やー、今回の顧問の先生も酷いねぇw 勤務中に自分で勤務は終わりと宣言して、ビール飲みまくって生徒が採ってきたアサリのバター焼きと酒蒸し、ハマグリの網焼きを喰いまくって、泥酔してからみまくり。これ、コンプラ大丈夫ですかねwwww

scene at 0700-1200

  • 0803覚醒。起き抜け提督業務は、杏仁豆腐をやっけつつ。室温は29.7℃で、まだ快適である。
  • 私室の掃除。先週はサボっているので、髪の毛が目立つ。雑巾がけまで徹底的に。そーすると汗だくになっていきますな。
  • Tシャツ類の洗濯。今年も始まりましたよ、夏の洗濯。手洗いです。汗かきなので、頻繁にTシャツ類を着替えるので、通常の洗濯だと間に合わないのです。水をじゃぶじゃぶやるのが気持ちいいというのもある。
  • 餌を仕入れにコンビニへ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後。気温が急上昇を開始した。始まったな。彩の国の夏だ。
  • 猛暑日は、適切に定義されていると思う。やってみれば分かるのだが、大抵のニンゲンは33℃ぐらいまでは何とか耐えられるのだ。裸に近い服装で、じっとしていれば汗はにじむ程度。ところが35℃という猛暑日の気温に達すると、素っ裸でじっとしていても汗が玉になって来る。そして、36℃という体温近くなると流れる汗が止まらない。この状態になると危険だ。
  • 1527、室温は36.4℃を記録。クーラーのない我が家はこれまで。脱出開始。チャリに騎乗して流浪の旅へ。

f:id:hola_baja:20200810094638j:plain
外のほうが涼しいんです、定期!!

  • いつものホームセンタで涼む。お盆のせいか人は少なめ。今年は店舗内で涼もうとしても、コロナ感染が気になるんだなぁ・・・。
  • 日没までフラフラして帰還。

scene at 2200-2400

  • 夜間になっても室温が下がらない。あまりにも暑いとビールが美味しくないって知ってましたか、大兄。モノには限度ってもんがあるのよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200810094707j:plain
カラスの糞爆で汚されてしまったヲレのシエスタベンチ。なんでベンチだけを狙ってくるんでしょうねぇ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。