5月11日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • オリンピックはやりまぁす!! 煽り抜きで書いておく。やるといったらやるんですよ。とうの昔に引き際なんぞは、遥か後方に吹っ飛んでいるさ。
  • コクミンの命と、たかが運動会のどちらが大事なんだッとインターネット(匿名のネットかよwww)では鼻息荒いが、運動会とそれに伴うメンツと利権のほうが数千万倍ほど大事に決まっておろうが、ばかめ。
  • 中止にするには、まだまだ血が足りないってことさねぇ。感染者数じゃなくて死者数な。埋葬が間に合わずにご遺体が放置されるぐらいにならないとな。

scene at 0700-1200

  • 絶賛炎上です(挨拶)。その炎上物件が英文校正業者から戻ってきた。今回は、文字制限や書式などのいわゆる投稿規定まで調整してくれる御大尽オプションを付けた。付けたというより付けざるを得なかった。もぅーーーっ間に合わないぞーッ(締め切り5日前です)。
  • この御大尽オプションが超有能だった。たかが数万をケチってこれまで付けていなかったのがアホらしくなってくるほど。もうこれからはずっと御大尽でいこう←こうして人はオトナになっていきます。
  • ちなみに御大尽を超えるお殿様コースもあるでよ! 日本語で書いた原稿を渡すと、英文に翻訳してくれるばかりか投稿先の決定と編集部のやりとりをアクセプト(掲載決定)するまで全てやってくれるというコース。こんなの誰が頼むんだろうと思っている貴官は、まだまだ世界を見ていない。日常的に利用しているチームもあるんだなぁ、これが。
  • 紙メディアに変換して最終チェックを開始。

ひるめしのもんだい

    • 今年も始まりましたよ、ミューズリーが。最初の1ヶ月は新鮮に感じてストレスにはならない。その後だよなぁ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き。最終チェック。
  • 先書きが尽きました。ここからは当日書き。
  • 夕刻。無事に再投稿完了、旅立って行きました・・・。もう帰ってくるなよ?
  • 2000撤退。じわじわとストレスから開放されていくのが解る。

scene at 2200-2400

  • 開放感と共に晩酌。高清水を冷酒で1合。スズキの刺し身、麻婆茄子、春菊とツナの和物、卵豆腐、アーモンド。〆にハートランド500からの黒霧島水割りx1。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210512234158j:plain
コンビニ前でサケを飲むなってさ。温泉上がりのコンビニ前立ち飲みをこよなく愛していたわたくしは。またひとつ。楽しみを馬鹿コロナに奪われたのだった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。