6月26日(2021ヒラタシーズン終了)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設を離脱したのは2340ぐらい。コロナ以前は2500まで営業していたのだが、今は2400で閉まってしまう。また上がりビールのスタンディングバーとして有能だったすぐ近くのコンビニは2300閉店になってしまった。周りが田んぼに囲まれている店舗で、カエルの大合唱をBGMにビールが飲めたものだが。
  • 仕方なく10分ほど移動して、上がりビール。この店舗は鉄道のガタゴト音と踏切音がBGMとなるのか。程よい音量なので、これはこれで悪くない。7ヶ月ぶりの温泉で整えた喉にビールがガツンと効く。余計なものをあれこれと購めて帰還。

f:id:hola_baja:20210627100303j:plain
いつからコンビニスイーツ()のステマブログになったんだよ、うちはw

f:id:hola_baja:20210627100318j:plain
濃いめハイボールとコイツの組み合わせ、危険!やべぇですよ、大兄!プリンが固くて、ちびちびと摘むことができる。甘苦さがスモーキーなウイスキーと合うんだな。

scene at 0700-1200

  • 0855覚醒。起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっつけつつ。
  • 身支度を整えて出立した。午前中から動くパターンは久しぶり。どんだけだらけているんだよ・・・。

誤植特集。図鑑の誤植で、毒キノコと食用キノコの記載が逆転していた事もあったそうで。命にもかかわるな。図鑑の表記を疑ってかかる人は、殆どいないように思う。

  • 半年ぶんのレンズを確保。会員証をスマホアプリに切り替えると20%オフですよと釣られてしまい、その場で必要以上に身体を寄せてくるおねいちゃんにデレつつインストールしてしまう。このおねいちゃん、谷間が半分開いているし短いスカトートで立て膝のようなポーズでかしいでくるしで、狙い杉。まんまと餌食になったわけだがな。いったい何の情報をスマホアプリに抜かれたのだろう。その場で入力したのは本名とパスワード。
  • McDonaldで to goして帰還。

ひるめしのもんだい

  • トリチー、チキンナゲット、ペプシゼロ@McDonaldとスーパーより。
    • もちろんinakaさんに釣られたのである。一度は食べてみなくては。

f:id:hola_baja:20210627100356j:plain
確かにビッグマックの代役を演じるには力不足かな。ただの大きくなったダブルチーズバーガーだし(そりゃそうだ)。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は75分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還し、装備換装。今シーズンのヒラタクワガタ探索の最終試合だ。チャリに騎乗してハムテルの樹へ向かう。
  • ノコギリクワガタが多数。ヒラタの姿はなし。これにて2021年のヒラタシリーズを完全終了します。
  • クヌギが本格的に樹液を吹き出し始めた。かなり大きめのアカアシオオアオカミキリを3頭お持ち帰り。

f:id:hola_baja:20210627100411j:plain
メタリックグリーンの美しい大型カミキリムシだ。去年は7/5に目撃している。こいつが現れると云うことは、盛夏が近づいているという事。

scene at 2200-2400

  • 左肩甲骨の辺りが痛みだした。どうやら昨日に森で転倒した際にかばい手をついて、力が入った箇所のようだ。その場では怪我なしと判断したのだが、こういった事例も出てくるものなんだね。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210627100428j:plain
過去フォルダより。低塩のトマトジュースは腑抜けた味が気に入らねぇ。ごりごりと岩塩を足すぜ。何やら血圧が高めの方に・・・などと小賢しいことが書いてあるがほっときましょう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。