6月19日(梅雨のマリトッツォ)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にもつかぬ海外ドラマを鑑賞。寝る頃には鳥が鳴き出す・・・。

scene at 0700-1200

  • 0921覚醒。酒量を意識的に抑えたので快調。起き抜け提督業務は、院生女史に教えてもらったマリトッツォなるものとアイスティーをやっつけつつ。お外は梅雨らしい弱いが断続的に降り続く雨。
  • 積本を崩しつつ、艦これをやりつつ、宅配便受領任務。
  • やっぱり1150にやってくる午前中指定の荷物。まぁ雨なのでいいけどサァ。
  • 徒歩にて駅前に出て、久しぶりにチャレンジ系中華料理屋へ。

ひるめしのもんだい

  • 辛味噌ラーメン(麺少なめ)、ミニカレー@地元のチャレンジ系中華料理屋。
    • 「少なめ」と「ミニ」を信じる馬鹿がまた1人。スープは残して、完食しちゃったけどな。

f:id:hola_baja:20210619221044j:plain
ほーら言わんこっちゃない。ちなみにお店側は、嘘をついていない。フルサイズ=この店のミニサイズなのだった。カレーに汚くスプーンが突っ込まれているのは仕様です。ワイがやったんぢゃないぞ。

scene at 1200-2200

  • 複数の本屋を巡って、軽めの物語などをまとめ買い。また積本の山が標高を高くすることに。
  • ハードカバーx3やら壜ビールやらを背負ってぜぇぜぇいいつつ帰還。
  • 標本を作る予定だったが、ダウンして午睡。再起動は120分後。

scene at 2200-2400

  • 雨は止まず、ひたすらシトシトピッチャンするのみ。

本日のお買い物

ブックオフにて220円で捕獲。組織犯罪対策課 八神瑛子シリーズ。これまでのシリーズは文庫で読んだが、今回はハードカバーで安く手に入った。栞の状態と汚れから鑑みると、新刊が何処からか流れてきたっぽい。

ブックオフにて220円で捕獲。なんだかよく分からんがラノベ的に楽しめそうだったので。

ブックオフにて220円で捕獲。フィンランド人といえば、ミカ・ハッキネン!! だよなー。あ、知らないかですかそうですか(F1ドライバです)。ワイも午後4時に仕事を終わらせるべく中古で購入。

これは新刊で捕獲。ガラパゴスの写真が美しかったし、紀行物+サイエンスライターの組み合わせに引かれた。

これも新刊。物流ドライバーが主役のサスペンスという設定と表紙に引かれた。偶然にも、上記のキボウのミライと同じ作者だった。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210619221110j:plain
普通のクリームパンとどう違うのか? まぁ山崎パンの菓子パンに本格を求めても仕方ないな。それとだな、おっさんが娘っ子の流行りものを追うのはとても格好悪いからやめよう>わたし。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。