11月24日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • サッカーワールドカップ 日本 vs. ドイツの余韻にひたる。Abema TVだとゴールシーンやその他の切り抜きハイライトを何度も好きなだけ繰り返し再生できるのがいいね。
  • とは言ったものの、友永大尉が未明というか徹夜で騒ぐ(いつもの生活だけど)ソースを提供することになるので、個人的には悪い面もあるのよね。

scene at 0700-1200

  • 当然のように地上波はドイツ戦勝利で手のひら返しの大騒ぎとなっている。わたしは大衆に迎合するのが好きなので気分は悪くないけどなw
  • 受理された新作が校正を終えて、完全体(?)でweb公開が始まったと入電。うむ、今のところ他人様の名前間違えなどはないな。
  • もはや中堅からヴェテランの域に差し掛かってるわたしだが、今作で初めてカラーの図が掲載されている。令和の世ではカラーでも追加料金がいらないので素晴らしいと院生チームに解説したが、誰ひとりとして意味が解らないようだった。
    • 上記のお答え。その昔は「紙」に印刷していたのでカラー印刷の追加料金がかかったのだよ!!

ひるめしのもんだい

  • キャベツメンチ海苔弁、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎときゅうりのピクルス)@備蓄より。
    • メインはキャベツメンチかつ(定価160円)、定価で計上したのにあまり美味しくないし。
    • ザワークラウトを食べ始めて10日めぐらいかな。例によってお通じが劇的に改善している。

scene at 1200-2200

  • 解析器の管理簿を整えていく。今週はこれに没頭せざるを得ないようだ。
  • 夕刻。ちょい抜けのサボりタイムで飲むコンビニコーヒーが癖になってしまった。クレカのポイントでタダ飲みしてはいるが、無駄遣いには違いない。どうしようかねぇ。
  • 1900、撤退。
  • 図書館にて、本屋で購入した黒石・新宿鮫12(大沢在昌)を読み始めたら、止まらない。30分のつもりが60分滞在してしまう。

前作で裏切った矢崎が味方(仮)として再登場するとは思わなんだ。正体不明の容疑者視点が挿入される新宿鮫シリーズ伝統の手法で、とりあえずのつかみはがっつりと来た。

scene at 2200-2400

  • 弁当用にブリのグリルを整える。そろそろ冬の魚が美味しくなってきますよ、奥さん!

ちょいweb

  • 【朗報】3年間で5000時間と300万くらい課金したソシャゲやめた結果!!!!! : 理想ちゃんねる・・・本気でやり込んでいる独身者は凄いよ。わたしの周りでも5万円/月ぐらいなのを数人知っています。年間だと60-70万円ぐらいだそうですよ。頭の半分はソシャゲに支配されている感じですねぇ。えっ、わたくしbajaは艦これにどのくらい課金しているかですか? 1年間で約4000円ですね。2022年現在で4000円で購入できるゲームソフトは無いと思いますので、お得に遊んでいると思います。これは艦これが他人と競うゲームではなく、あくまで自分の艦隊を育てる自己満足ゲームに依る所が大きいかと。

一隻眼


プレモルの味がするな??と思ったら製造がサントリーだった件。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。