6月15日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これはメンテナンスを終えて、予告通りに駆逐艦・時雨に駆逐艦では初となる改三が実装された。キャラデザは、アニメーション版と同じだな。例のノースリーブ姿であり、ある一定の層には需要があるのだろう。わたしですか? 「寒そう」とは思いますけど、魅力的には感じないな。
  • うちの時雨は、ケッコン済なので改装レベル97には余裕で届いています。今晩に、ゆっくりと改装しよう。

scene at 0700-1200

  • 起きぬけ提督業務は、何だかよく分からない中国茶と月餅をやっつけつつ。ご母堂様をお見送りにつき、阪急!! を取得済みだ。
  • ご母堂様と連れ立って、出立。その娘(友永大尉)は、爆睡中。
  • 今にも降り出しそうな空模様だが、何とか耐えてくれている。観光地方面で、あれこれとお土産を買い込むツアーにお付き合いする。地元民のわたしよりもずっとお店情報を持っているのはお約束か。
    • 後から気がついたのだが、かなり年齢の離れたカップルのデートとなっていたんだなw 周りの人間には、わたしとご母堂様はどのような関係に見えていたのだろう。顔かたちも体型も似ていないので、少なくとも親子には見えない筈だ。
  • 特急電車で新宿宙域まで護衛してお見送り。職場近くで、無事に新幹線に乗り込んだと入電があった。任務完了だ。
  • 出勤して、いきなり昼飯を摂る。大学院生のような生活だな。実際に院生氏3と鉢合わせして食事を共にした。

ひるめしのもんだい

    • 自家製味玉が熟成されてきた。濃いめ濃いめの味なので、熱々の白飯の上で突き崩して食べたら最高だろうな。酒にアテるなら、麦焼酎のトゥワイスアップだろう。

scene at 1200-2200

  • 午後より弱い降雨が開始される。梅雨らしいねぇ。
  • 耳栓をはめて、悶武蚊岳商の蚊剣非クレクレ書類を書き始めるが、3時間あまりでギブアップした。うん、駄目だ。無理やり絞り出して書いても、確実に落ちるわ。予備データが全く無いので、ただの妄想だよ。実験室レベルのアイデアが無いしな。戦略レベルで完成して戦術レベルでコケているという比較的珍しいパターンだ。
  • ちうわけで、吹っ切れました。来年は浪人することにします。民間タニマチがあるので、艦隊が身動きできなくなる事はない。よって、気楽な浪人だ。今年後半は、身体を動かしていくことにしよう。ここ3年間、申請書書きとライブばかりやっていて、仕事のスタイルに飽きていたところだったので、丁度いいと思うことにする。
  • 1900、脱走。

scene at 2200-2400

  • AppleWatchのバッテリが残り10%と表示されて訝しむ。ちゃんと充電できていれば荒い使い方をしても2日は保つのだがね。こういうケースは今回で3回目であり、マグネット式の充電ベースと本体をずらしてしまう事で正常に充電できなくなるようだ。ずらしてしまうのは、わたし自身ですね、はい。

一隻眼


お花セタップ。自家製のペチュニアマリーゴールドペチュニアは強い植物のようで、ちょん切っても後から後から花を咲かせている。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。