4月15日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • ジョニ黒を薄め水割りで。水割りにすると、スモーキーになるのか>ジョニ黒。スモーキーなジョニ赤に糖類と香料を追加して製造している疑惑が。

scene at 0700-1200

  • 朝から、ここには書けない理由でメンタル不調。こりゃ駄目だ。足を引きずるように出勤。
  • しかし締め切りは迫っているんだよなぁ。作図を終えて原稿に取り組む。
  • 原稿を書いている方が心配事が気にならないな。文章の世界に逃げこむ事は、今のところまだできる。この先、どうなるか。

ひるめしのもんだい

  • オムライス@近所の入るのが怖い洋食屋。
    • 後述のように風景と同化している入りにくーいお店。住宅街のど真ん中に存在する。
    • 裂帛の気合で入店すると、想像していた通りの光景が広がっていた。薄汚い(褒めてます)店内に、無愛想なマスターと愛想のいい接客係の奥様。壁際を埋め尽くすマンガ!! 手作りで提供に時間が掛かる and 長居してもいいわよ♪のサインだ。
    • 供されたオムライスは、デフォルトで鶏肉ごろごろでチーズが入っていた。デミソースは酸味がある独特な物。味は素晴らしい! しかし高い(1210円)・・・。サラダとスープ付きで800円!! は無理ですかねぇ?
    • 新しいお店の開拓に成功したといえよう。瓶ビールをはじめとしたアルコール類もしっかりとある。阿呆馬鹿コロナが落ち着いたら、ヒラメのフライ定食に瓶ビールと白ワインを付けてみたい。

scene at 1200-2200

  • 1400ごろに気力が尽きる。あまりにも精神的な落ち込みが激しいので、景気付けで外食。出かける気力はまだ残っている。
  • 上述の入るのが怖い洋食屋をヤケクソで攻略し、成功裏に終わる。少しは不安が取れたかい?>わたし。
  • まだまだ逝けるよということで、帰室して原稿。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • ちょっと落ち着いてきた。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210417103236j:plain
菓子パンにも復刻版が多くなってきたような。あらゆるコンテンツに新しい「定番」が産まれない現象がここにも。閉塞感を感じるのはわたしだけ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。