2月4日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 本日から春ですよ! 何故なら立春だからだ(空元気)。寒いっす。立春パイセンは、いまいち影響力ないんだよなぁ。ゲームチェンジャーと言える啓蟄サンの登場を待ちましょう。今年は3/5です。
  • 今週に入ってからururundoさんにレコメンして頂いた貿易風の旅人-犬と私の太平洋-(牛島龍介)を通勤電車内で読み始めている。あえて何も情報を入れずに読んだせいもあるが、冒頭からぶっ飛んだ。著者の牛島セーネンが、いきなりメキシコの聞いたこともないような田舎町でやさぐれているではないか! なんだ、これは!! やさぐれどころか、金も無く精神的にもうじうじ悩んで、まるで明治の文豪みたいだ。文体はニヒルというか斜に構えっぱなしというか、とにかくロックの薫りがする。

冒険ドキュメンタリというより、私小説に近いと思う。

  • 包囲網を破るべく各個撃破へ。まずは院生女史の原稿を血祭りにあげて叩き返した。これで午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1530ごろ。
    • メインは、例のイシイのミートボール味の肉団子(150円、半額)。こればかり売れ残って半額になってるんだよなぁ。さもありなん、かな。

scene at 1200-2200

  • 返す刀で世田谷ライブの第7話。一気呵成に攻め込む。
  • 2150、気力が尽きた。ここまでだな。完成度は50%ぐらい。来週の前半で撃沈できれば、自分の新作に着手できるだろう。

scene at 2200-2400

  • カフェインの影響どうか解らんが神経が高ぶっているのが判る。身体を動かして、メンタルを散らしたほうが良いな。装備を整えて走りに行く。22時以降に走るのは久しぶりだ。2-3年ぶりぐらい?
  • 本日も右膝に耳を傾けつつの試験走行だ。ついに6.5kmを越えても痛みも違和感も発生せず。よ~しよしよし。12/28に痛めてからここまでかかった。とはいえ、まだ10km超は止めておき、数回は7-8km走で様子見する予定だ。
  • 2320、撤退。週末だ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220205204501j:plain
牡蠣ラーメン美味し。こらそこ、ブロッコリーラーメンじゃないぞ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。