4月1日(令和)

scene at 2400-0700

  • ネットでのエイプリルフールがウザいんですが。もういい加減に飽きませんか?

scene at 0700-1200

  • 引き続き、気温低下。ヒートテック下は外しているが、アウターは分厚いフィールドジャケットで出社。学生さんが春休みだからか、電車は空いているね。
  • 元号発表の日だったが、TLはかきーん費採択で流速を増している。わたしも応募サイトにアクセスしてみたが、交付内定手続きは「所属機関処理中」となっていて、内定手続きができない。課題番号付きで研究課題名が表示されて入るので完全にAUTOというワケではなさそうだ。鈍足な我が社の処理システムを呪しかない。
    • 他の大学・研究機関は専任担当者が秒単位で刻々とツイッター上で告知している。我が社は、根本の意識から異なる事を改めてまざまざと思い知らされるのだった。
  • 正午が近づいてくると、そわそわしてきたよw 休憩室に顔を出すと、スタッフも院生チームも集合済みだよ、仕事しろよお前らwwww
  • 官房長官が「令和(れいわ)」と新元号を発表。和が付くからか、平成よりはしっくりくると思いますよ、はい。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 新作の作図。ケチャお笑い学会の壁画パーツ作成も兼ねている。今週中に撃沈できれば大分楽になる。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込み。
  • 2000、撤退。これは寒い寒い。風が強く体温がみるみるうちに奪われていくのが解った。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて健康ランドへ。変わり風呂はヒノキの湯。ヒノキの花粉に反応する人はアナフィラキシーを起こしそうな湯であるな。

scene at 2200-2400

  • さば味噌煮でビール。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190402114459j:plain
厚いグラスで供されるとスパドラの不味さも30%ほど軽減される(個人の感想です)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。