scene at 2400-0700
- 新番組 不滅のあなたへ を鑑賞。
-
- なるほど、輪廻転生で人間たちの営みを俯瞰するのかな? 今回はハスキー犬(狼?)が、その俯瞰役か。
-
- もう最初からxxxしか見えない。ツダケンこと津田健次郎のナレーションが重苦しい(=素晴らしい出来)。
-
- あああ、やっぱり。そして俯瞰するジョアン(ハスキーまたは狼)が健気すぎるが、その一方でクールに少年を観察している・・・。
scene at 0700-1200
- 精神落下中でも月曜日はやってくる。まだ軽めのアウターは手放せない気温の中を出勤。
- 遺伝子改変動物の手続き。電話超キライなわたしだが、その装置を使わざるを得ず。有能な担当者が一発で捕まると便利なソーチなのは解りますけどね・・・。ま、その際は有能なその担当者を愚かな質問をするわたしが独占しているんだよなぁ。
- 投稿中のレビューワへの言い訳お手紙の続き。
ひるめしのもんだい
-
- マルタイ長崎ちゃんぽんをリピートしてしまった。カップ麺のリピートは初めてかも知れない。
scene at 1200-2200
- 1400ごろに気力が尽きた。進まないね。
- その他雑用をしばいて定時ダッシュ逃走。とある診療科の受診というのが、そのいい訳である。
- 記録によると最後に訪れたのは2018年3月26日である某専門医のクリニックへ。たまたまなのかコロナの影響なのか、待ち時間なしの空き具合だった。
- イケメン先生は、わたしの事を明確に記憶しており、あれこれとこちらの内情を尋ねてくる(暇だったのだろう)。問診は世間話が落ち着いてからのコロナチェックでスタート。3年ぶりということで聴診もやたらと丁寧にやってくれた(暇だったのだろう)。
- お世話になりました。次に来る時は2-3年後だろう。併設の薬局で投薬されて約3000円の出費。
- 撤退していく。
scene at 2200-2400
- 休肝日の予定だったが、実家から高級ソーセージが送られてきてホカホカと茹で上がっていた。呆気無くビールの誘惑に沈む。
一隻眼
こんな物が店頭販売される世の中です。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 2点。