3月6日(私室改二実装 day1)

scene at 2400-0700

  • 現在、多忙のため日記に遅延が発生しています。本格的な更新は3/7の午後になる予定です。
  • 私室改二の実装に備えて酒量を控えて少しだけ早く寝る。きっと普段は使わない筋肉を使う異様な疲れに襲われる筈だ。体調を整えておこう。

scene at 0700-1200

  • 0815覚醒。起き抜け提督業務はカップスター(味噌) with 生卵 and バターをやっつけつつ。朝からカロリーを入れておく。
  • 私室の改装を開始。まずはPCデスクの分解からスタート。持っててよかったよ、ちゃんとした六角レンチセット。

f:id:hola_baja:20210307183426j:plain
旧私室の最後の姿を撮影。このPCデスク上で、PC作業、アニメや映画鑑賞、読書、食事などなどを全てこなしていた。ご覧通りに作業スペースは無い。昆虫標本を作成する際は、立てかけてあるテーブルを展開するか窓枠で行っていた。のべ17年間、これで我慢していた。

f:id:hola_baja:20210307183439j:plain
撤去完了。引っ越してきた当初の姿に。

  • 分解作業を終えた頃からタイミングよく宅配便が到着を開始した。懸念材料は2つ。大きな荷物をわたし1人で3Fの私室に持ち上げられるか。もう1つは大物家具類の組み立てをわたし1人で完了できるか、である。やってみるしかない。

f:id:hola_baja:20210307183510j:plain
最も重いPCデスク。公称30kg。すんなりとはいかなかったが「これは無理だ!」とも思わず。階段の途中で息が上がって2回休む。脳内では国技館で相撲をとっているイメージを流した。

f:id:hola_baja:20210307183608j:plain
ゲーミングチェア。これは楽勝だった。当たり前かもしれないが、同じ重さだったら持ちにくいか否かで勝負は決まるんだな。

  • まずはメインのPCデスクを組みにかかる。Amazonのレビューでは評価が別れていた商品。その中でも目立った声が組み立てが複雑で辛かったという声。わたしも3Dパズル的な物は苦手だよ。

f:id:hola_baja:20210307183626j:plain
レビューではネジ穴が合わなかった、傷がついていたという声もあったが大丈夫だった。部品の欠品も無し。

f:id:hola_baja:20210307183639j:plain
えっちらおっちらと組み立てている。複雑で説明書も解りにくいという声にビビっていたが、とてもシンプルで解りやすいんですがw 人それぞれなのでAmazonのレビューを鵜呑みにするなという事だろうか。

f:id:hola_baja:20210307183653j:plain
完成。L字にもストレートにも組めるタイプ。品質は問題ないは無いが、サイズが異なっていた。Amazonでは最長210cmと書いてあったが220cmあるんですが。ぎりぎりでレイアウトを組んだので、この余計な10cmによって急遽変更を余儀なくされた。何とかなったから良かったが・・・。

ひるめしのもんだい

  • まるごとソーセージチーズとカレー(惣菜パン)、缶コーヒー@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • お次は追加の本棚。隙間スペースを有効に活用しようという目論見。

f:id:hola_baja:20210307183731j:plain
桃太郎便によるバックドロップを被弾したが傷などは無かった。品質はお世辞にもいいとは言えず。約7000円の本棚に期待するなと云うことだな。

  • 1500、ここで中断が入る。友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還は1900ごろ。ゲーミングチェアに着手する。

f:id:hola_baja:20210307183745j:plain
これが最悪の商品だった。品質には問題ないが、組み立てが異様に分かりづらい。物理的に届かないと思われる距離をネジ止めするなどおかしな工程ばかり。マニュアルの日本語はチャイナ日本語で意味が通らないことが多い。

  • 悪戦苦闘とはこの事なり。ついに組み立て動画をYouTubeで漁りだした。

scene at 2200-2400

  • 悪戦苦闘の続き。正直言って「これはわたしには無理」とか「不良品なので組み上がらないのでは」と何回か思った。コツはとにかく力技。金属部品を力で捻じ曲げて無理やりネジ止めする。3時間ほどかかった。

f:id:hola_baja:20210307183801j:plain
フゥー!カックイー!! や、中高年じゃなく中学生が買う椅子だということは気がついてます。腰にはUSBで駆動するマッサージ付き!アダルトなトイの振動と音でおっさんを魅了するぜ←要するに騙された。

  • 本日は2300まで。とりあえず中断!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210307183817j:plain
河津桜は咲き誇っております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 102点。