3月26日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。わたしは途中からこたつ寝。とても最後まで付き合いきれない。大尉がベッドに入ったのは2930過ぎで、別名は朝5:30の徹夜である。まぁそのうちに身体を壊すでしょう。わたしの知ったことではない。

scene at 0700-1200

  • 1016覚醒。緑茶と納豆をやっつけ。提督業務は引き続き休止中。
  • やはり週休3日の意味はあるな。ぐったりとダウンする日と動きたい日が別けられるのだな。今更だが気がついた。
  • 今日は昨日のハイキングもどきの疲れでぐったりする日。歳のせいではなく、若い頃からこんな感じだ。エネルギーというかバイタリティが無いのよね。天候も下り坂だそうですし。
  • 積本を崩すなど。中高年のおっさんが読むには、言うも恥ずかしい小説を夢中になって読んでおります。

確かに中学生ぐらいで読んでいたら生き方に影響される人も出るだろうなぁ。

ひるめしのもんだい

  • コメカミ塩麹漬け焼き、納豆、ゆで卵、ザワークラウト、アサヒ生ビール黒生@備蓄と近所のスーパより。
    • 先週と全く同じものを食べているな。コメカミは、ガラムマサラとその他のスパイスで味をつけ直した。

scene at 1200-2200

  • 装備を整えて出立。駅前に出て、味付け肉、ビール、ザワークラウト用のキャベツなどを購めてとんぼ返り。
  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。フルセットの予定だったが、ハイキングもどきの疲労が残っていたため急遽変更。
  • 上記の昼餌を摂取した後に午睡。再起動は150分後。夜更かしの代償を払っているのであろう、60分ではとても起き上がれず。
  • 本日はケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムをリアルタイムで聴ける日。今週が最後の120分放送ということで、いろいろと来週からのリニューアル告知がなされた。新チャンバはリスナーの野郎が逆電されるという企画。面白そうだw 極私的には、素人女性リスナーがケイ・グラント兄貴と会話する「奥様今宵はどちらへ」が月イチとなって清々した(大嫌いだった)。来週からは30分短くなってしまうが、新陳代謝アップと前向きに捉えることにしよう。

scene at 2200-2400

  • 彩の国のソメイヨシノは五分咲き。今年は、時間的にぼっち花見ができそうにもないな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220327193826j:plain
いいのいいの。昼から酔ってもいいの。人生は楽しくじゃ。このジンソーダ、ええよ。じゃあのぅ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。