3月5日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 大阪は梅田の資格試験の予備校が舞台。資格試験対策なので、学生はいい歳のオトナが殆どだ。授業料は3か月で50万円だって。
    • そりゃあな、みんながっつくというか本気度が違うよな。50万円と資格がかかっている。合格率5%の士業資格の合格率がどれくらい上がるんだろうねぇ。
    • 70歳を越えて朝9時から7時間(うろ覚え)も勉強する方などや、ブラック企業に立ち向かうための資格を取りに来た学生さんでドラマを作っていた。今回は生々しいテーマなので、わたし好みじゃないな。

scene at 0700-1200

  • 0950覚醒。起き抜け提督業務は、白湯と塩大福をやっつけつつ。気温は昨日よりも低下しているが、十二分に春である。
  • 1時間後からストレッチを開始した。練習再開だ。ネット上での多くの情報だと、7日間は休みすぎということになるだろうけど、わたしにとってはこれでいいの。次のレースまでちょうど2週間だ。怪我がなくどこも痛くない状態でコースに立てれば調整成功だ。今から走力をつけるなんてことは考えないよ。
  • 走り始めたのは1118。長袖を着ていたが、すぐに失敗だったと気がついた。

ひるめしのもんだい

  • PBの粗挽きソーセージ、エビと卵のサラダ、白飯、納豆、キリン一番搾り@備蓄より。
    • 食べたのはランニング後の1330ごろ。
    • エビと卵のサラダは昨日に半額で仕入れておいたスーパの惣菜。

scene at 1200-2200

  • 暑すぎず寒すぎない丁度いい気温の下を走行中。風も無く、実に快適。しかし汗は額に吹き出して、頻繁に拭うことになった。あと3℃気温が上がれば、オーバーヒート対策と水分補給を考えなくてはならないだろうね。
  • ゆるゆるとジョグペースで20kmを完走。
  • 帰還し、汗の処理後に上記の昼食をガツガツ食べる。動物ですな。だからストレスが抜けていく。
  • 午睡。再起動は120分後だった。

scene at 2200-2400

  • さぁさ、今週も始まりました。お相手は"ソメイヨシノは入学式の花ではなく、卒業式の花になってしまったなぁと厭世的に眉なんぞをしかめて見せる"bajaでした。日本列島は異例の高温で春に向かっていくようですが、寒の戻りもあるでしょう。各自、体調に留意してそれぞれの持ち場で奮戦するべし。じゃあね、また明日、この日記でお会いしましょう。

一隻眼


ちいさな野草たちが咲き誇る早春のあぜ道でした。
   

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。