8月25日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 35℃オーバの室温では無力に近かった冷風機ここひえだが、32℃ほどに室温が低下すると急に冷風を感じるようになった。こうなると評価は変わってくるな。

scene at 0700-1200

  • まだまだ暑いが、こんな程度では屁でもないわ。猛暑だと、徒歩30分の間に1度はコンビニピットインで涼を取る必要があったが、不要だ。額から流れ落ちる汗の処理のためにミニタオルを使う必要もなし。このぐらいが従来の夏だったはずだ。
  • 本業に呼び出されX。午前中が丸々と喰われる。ここ最近の大本営は、厳に慎めとしか言わなくなってきたぞ(謎)。そらまぁ厳に慎みますけどね。あ、温泉施設に行ってしまったか・・・。
  • どれだけわたしが厳に謹んでいるのかを確かめるために、日記(このブログの事よ)を検索してみよう。最後に飲み屋と分類される店に入ったのは2月20日だ。焼鳥日高を視察しているな。この日を最後に恐ろしくて飲み屋には入れなくなってしまった。2020年の外飲みは1回のみになるかもしれない。最後に都内に入ったのは、1月18日だ。バックパックを買うために池袋を歩いている。この日を最後に恐ろしくて帝都には行けなくなってしまった。2020年は、もう都内には行かない公算が高い。他にも珍事的な記録がありそうだ。
    • 気が早いですが、今年の忘年会シーズンはどうなるんでしょ。企業は、たとえ新コロが下火になっても忘年会は開かないでしょうね。この機を境に、忘年会という慣習が絶滅する可能性も十分にあり得るよなぁ。宴会シーズンが消滅するとなると、飲食系はトドメを刺されてしまうかもな。
  • お昼は資金関係で銀行巡りへ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 複数の口座で現金のやり取り。
  • そうそう、銀行関係の進歩(?)があった。今更だが、数カ月前に各銀行のアプリをiPhoneに入れてみたんよ。キャッシュカードの暗証番号の他に、住所氏名などの個人情報で照会されて簡単に通帳が覗けるようになったのには驚いたし、これで大丈夫かなぁとも思う。入金があるとリアルタイムで教えてくれたりして、確かに未来的ではあるな。こちらから振り込みをすることは殆どないので、実用性はあまり感じられないけどね。
  • 帰室。
  • 某精密機器室へ。休み前に出したデータの解析。明日から統計処理と作図やね。
  • 民間タニマチの応募書類を紙メディアに変換。さらにハンコをぺたぺた押したら気力が尽きた(ぇ。何でこんなにレガシィなのよ・・・。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • セット数を半分にしてピラティスレーニング。朝夜は気温が下がるようになったとはいえ、筋トレ+ストレッチを室内でやれば汗だくになるのは当たり前です。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200826213455j:plain
茶店のコーラにレモンの輪切りが入っていないとはどういう事だッ(激昂)!! 主を呼べいッ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。