10月9日(金曜日)

scene at 2400-0700

    • いよいよ「正史」が始まりました。まずはいつものようにネウロイさんの紹介からスタート。ゴールデンカムイと違って、本作品から観ても大丈夫なようにとチュートリアルです。その後の空戦も魅せる魅せる。
    • いつものようにいつもの如く坂本少佐が宮藤を訪ねる。坂本美緒少佐は、白の海軍将校服で惚れぼれするような美しさと凛でございます。ロングヘアを制帽にしまっちゃうというファンタジーがやたらと色っぽい。これ、絶対にうなじからいい匂いが香ってくるやつだぞ。土方ちゃんが顔真っ赤になるのも仕方ないね。
    • そしていつものように熊さんか。ここも同じかいっwwww みっちゃんが出てこないだけマシ(?)かwwwww
    • そしていつものように命令違反を要望する宮藤とそれをノリノリで認めちゃう上官の坂本少佐が素敵。宮藤が履いたオンボロのストイカーユニットの元ネタはなんだろう。練習機かな? それにしても武器無しだと、エアカバーにもならんだろうに。どうするつもりなんだ。
    • おお、リットリオ級かー。381mm/50 3連装砲で氷山型ネウロイを撃ちまくる。知識がないので氷山の不自然さは気にならないのですが、リットリオ級戦艦が一隻の護衛艦もなしに単艦行動しているのが、もの凄く不自然に見えるミリオタでした。まぁ、その辺りはいいんだよ。だってファンタジーなんだからね。
    • シャーリー&ルッキーニはサイドカーで移動中か。OVAと繋げて来てますな。501メンバーは来週勢揃いして、オンボロストイカーユニットの宮藤を救援するのでしょう。
    • まずはストパンの世界に帰ってこられて、満足です。これでいいのよ。もう余計なことはしなくていいですよー。

scene at 0700-1200

  • 気温は低下中。台風14号は太平洋沖を進むようだ。速度が遅いせいで、土曜日は終日に渡って荒天か。走りたかったんだがな。
  • 原稿。第2次世界大戦終戦直後のとあるデータが必要になってしまい(本当です)、文献検索に戻ってしまう。ああ、面倒くさい。
  • 見つからないぞー、藤村ァ!! もしかして、沼ってる? ハマリちゃんが降臨??

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチでバスに搭乗して人間犬その1の会場へ。今年は新コロ対策で、人間犬も二部に別けたとの事。
  • 本日の人間犬は痛い系プレイは無し。人数制限もかけられていて、サクサクと進んでいく。一部の毒者さまはお解りかと思うのだが、わたしは立場上、やたらと検査項目が多い(ウイルス関係は特盛りつゆだく)。今年のこの進み具合は小気味良さを感じるな。コロナ騒ぎで初めて良い事があったよw
  • 帰室。
  • 某培養室に移動して、細胞の仕込み。本試験は来週だ。
  • 帰室すると2000を回っていた。潰すべきトドを確認すると大物が生き残っていた。こいつを打ち倒すと2200越えだな。知るかァ、週末ダァ。ほな、ばいなら(一周回って新鮮な表現)。
  • 地元リターン。台風14号の尖兵であろう雨が振り続ける。

scene at 2200-2400

  • ふとした気まぐれで、地元に3ヶ月ほど前に出現したドン・キホーテなるディスカウントショップに入ってみる。正直言って、このドンキというやつはあまり好みではない(穏やかな表現)。これまでの人生で2-3回しか入っていないだろう。それが地元の駅前の目立つ場所にできちゃったもんだから、複雑な感情ではあった。
  • 「驚安の殿堂」を謳うだけあって、確かに安い。しかし、地元に古くから根づいているディスカウントショップの「ロヂャース」には若干劣るようだ。その分、ドンキは駅前の一等地にあるというワケなのだろう。サントリーの角ハイボール缶(濃いめ)が、駅前の一般スーパーだと208円(税込)、ドンキは173円(税込)、ロヂャースは162円(税込)。酒類が最も値引きしづらいので、安さの指標となりうる。
  • 何だかんだと言いつつも、資本主義の豚であるわたしハイボールと味付けメンマをお買い上げ。メンマは38円だった。駄菓子かよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201010115716j:plain
昼間はごった返す地元の観光寺を夜間にて。いい雰囲気ではあるが、密教の儀式も請け負っている寺なので怪しげで神秘的でもある。なお、わたしはベンチに座ってビールをゆったりと楽しんじゃうもよう。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 12点。