4月14日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 弁当惣菜に半額神が降臨してから、さらに半額神が顕現するという関東民のワイにはレベルが高過ぎるリーグ。畏怖しか感じない。
    • 当然だが、登場する狼たちはプロフェッショナルなんてもんじゃない。半額惣菜弁当に人生のすべてを捧げる高貴な聖人たちだ。マジレスすると、玉出の半額惣菜弁当で3食毎日食べると、身体を壊すと思います。

scene at 0700-1200

  • 0913覚醒。とっととカロリー入れて走りに行こうと画策していたのだが、友永大尉の宅急便受領任務が降ってきてしまった。これをやられると、大幅に予定が狂ってしまう。断れば良いのだが、その後がいろいろとややこしい(お察しください)。
  • 仕方がないので、昨日に続いて私室と共用スペースの廊下と階段の掃除なんぞをこなして身体を温めておく。合間にセブンで仕入れておいた二個入りおにぎりを食べてカロリーとした。
  • 1142に荷物を受領。これは午前中指定便だと最も速く届いたことになる。ストレッチを開始した。

ひるめしのもんだい

  • ごつ盛 with 生卵、シーフードドリア、キリン晴れ風@備蓄と近所のスーパより。
    • 食べたのはランニング後の1400ごろ。シーフードドリアは前日に半額で仕入れておいたスーパの弁当。

scene at 1200-2200

  • 走り始めたのは1204。予報最高気温は26℃と初夏のコンディションなのでランニングタイツは外した。いよいよ夏の走りに対応していくことになる。オフシーズンだね。
  • 当然だが、汗の噴き出る量が違うな。汗腺が開ききっていないので無理してはいけない説って本当だろうか。気温上昇のせいか、他のランナーたちに出会わなかった。12kmを5'30''/kmで流して気持ちよく帰還した。


気温上昇につき、本日よりランニングタイツは外しました。セクシーで淫靡なおっさん毛脛を素敵な日曜日の午後にお楽しみください。お好きな方には堪らないかと。フヒヒ。


ヲレ専用のランニングコース(脳内設定)は、すっかり菜の花色に染まっておりました。

  • 帰還して、用意してあったペットボトルシャワーで汗の処理を行い、上記のジャンク飯で腹を満たした。
  • 午睡。再起動は80分後。
  • チャリに騎乗して、いつものホームセンタ方面へ。ホムセンではエアポンプを二分割するパーツを捕獲した。併設の巨大スーパにて、友永大尉のリクエストである貯蔵の温州みかんを購めた。帰りしなに、宅配便ロッカー PUDOステーションより荷物を回収。後述する20cmキューブ水槽だ。プラ製なので軽い軽い。
  • かねてからの計画通りに20cmキューブ水槽をデスクトップに増設する。


水槽、ろ過装置、エアポンプ、水質調整剤、餌がセットになったキットが1200円で買える。


付属のエアポンプは、音が異様にうるさいので、事実上は使えない。水作の静音機能付き高級ポンプを二分割して、2つの水槽にエアレーションを供給する。


底面フィルターで水を整えて、ウィローモスとエビを入れてみたい。ま、ご存知の通りにわたしの私室は40℃まで気温が上がるので、どこまで飼えるかは疑問だけどな。まぁ、やってみよう。

  • 1930、今度は駅前に進出する。本屋さんにて今月の新書を捕獲し、スーパにて明日の弁当用の食材を見繕う。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。

本日のお買い物

今月の新書はこれ。謎ドレッシングについては書いてあるかな?

まーた余計な物を買ったな。積んでおこう。

一隻眼



ぼんっぼんっぼん。八重桜ちゃんぼんっ!! Nervous but Glamorous!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。